ピストバイクはインテリアだ。

自転車はできるだけ室内保管してほしい。
劣化や盗難を防げるので、できる限りこれはお願いしてます。

でも奥さんや、パートナーと一緒に住んでいると、
「え、ちょっと自転車汚いから外に置いて」って。
せっかくおしゃれな部屋にしているのに、旦那の趣味道具を置かれるなんてたまったもんじゃない。
そんな女性の本心があるのも無理もない。

それならば、自分のスタイルを入れつつ、部屋にはインテリアとして置けるようなピストバイクを乗ればいい。

AFFINITY METROPOLITAN Frame Set 2024 "Lilac Breeze" (Japan Limited)

部屋のインテリアに合わせたレトロなカスタマイズ。

フレームは細身で洗練された美しさが際立つMETROPOLITAN。
アーバンスタイルの綺麗な仕上がりは部屋の外に出せば小洒落たシティボーイにしてくれます。

綺麗な細身のフレームには、シルバーとブラウン色のパーツがやっぱり似合う。

ハンドル:NITTO B260 AAF Riser Bar

ステム:FAIRWEATHER MT-31 Side clamp stem

グリップ:OURY V2 GRIP

ホイール:H PLUS SON AT-25 x BROTURES TRACK HUB

タイヤ:Panaracer AGILEST

迫力はなくていい。
勝手なイメージですけど女性はゴツいものより華奢な方が好き。

もちろん乗り手である旦那さんも、クラシックなカスタマイズが好物じゃないですか。

奥様好みを意識しながらも、やっぱり自分の趣味なのである程度は我を入れてください。

アクセントは落ち着いている方がいい。
温かみのある真鍮パーツを程よく散りばめてアクセント。

ちっちゃなパーツだけれども、こういうところで意外と差が出ます。

ステムとコラムスペーサーについては以前にもブログを書かせてもろてますのでそちらも参考にしてください。

鉄好き必見のマニアックなお話。

これなら室内保管、奥様から了承頂けるんじゃないかな。

自分好みを入れつつ、部屋に置けばインテリアとして扱える。
ピストバイクはそこがいいところですよね。

お部屋に見合ったピストバイク、ご用意させて頂きます。

mittz

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG