今買うタイヤはこれしか考えられない。

今横浜店で最も売れているタイヤ"TUFO CALIBLA PLUS"。

なぜここまで人気なのか。
今日はその理由を僕なりに紐解いてみました。

TUFO Calibra Plus

Calibra Plusの特徴はなんといっても軽さ
25Cの太さで重さは210gと超軽量。

持てばわかるほど、本当に軽い。
軽い分やっぱり、めちゃくちゃ回ってくれます。

タイヤを触ってみるとペラペラな感じ。
でも、なぜか耐久性もあります。
僕もそこそこスキッドしますけど、なかなか繊維が出てこないので安心してスキッド連発してます。

軽さでいえばPANARACER AGILESTがありますけど、個人的にはスキッドによるダメージの耐久はTUFOの方があると感じています。

もう一つの特徴はコスパの良さ

タイヤ一本でも今は値段の相場が高い。

みんな大好きCONTINETAL GATORSKINだって、10年前は4,000円くらいだったのに、今は倍の8,500円。
スキッドフリークでも少し気を遣ってしまうお値段。

対して、TUFO CALIBRA PLUS は6,000円程度の価格帯。
2本分購入しても1万円ちょいで済むので、お財布に優しいタイヤなんです。

サイトでTUFOと調べてもチューブラータイヤの記事ばかり目にします。
クリンチャータイヤをもっと出せ!って思ってます。笑

横浜店スタッフも今はミッツ、トシさん、風村、石田がこのタイヤを愛用しています。

この価格で、このスペック。
今買うタイヤはTUFOしか考えられない。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG