STAFF ”BAG CHECK” 〜ONO編〜

こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。原宿店の小野です。

今回は原宿店のシリーズ企画、スタッフ”バッグチェック” 第4弾 として私、小野が登場で御座います。

先ずはバッグの紹介の前に、僕が通勤に使用している愛車を軽くご紹介。

LEADER ANGELINO 2021 Jewel Black

僕の愛車はLEADER唯一のクロモリフレーム、"ANGELINO" です。

元々アルミフレームの735TRに乗っていたのですが、通勤で片道20km弱を走るので速さよりも疲れにくさを重要視するようになりました。アルミフレームはパワーのレスポンスが良いですが、その分の振動や衝撃もガッツリ受けるので疲れ易い。

その中でクロモリフレーム特有のしなやかさと、柔軟な乗り心地に惹かれて "ANGELINO" に乗り始めました。

細かなパーツ詳細もご紹介したいところですが、今回はあくまで "バッグチェック” なので割愛。

早速、メインのバッグ紹介に移っていきましょう!

・バッグ紹介

CHROME CITIZEN MESSENGER BAG

僕が通勤に使用しているのはメッセンジャーバッグの名ブランド ”CHROME” から CITIZEN (シティズン)というモデルです。

CHROMEならではの高い耐久性と耐水性を兼ね備え、大容量ながら小物用のポケットも多く、とにかく使い易さに優れるのがこのCITIZEN。

普段の通勤は勿論、趣味の釣りや焚き火に行く時も欠かせない逸品です。

CHROME といえば昨年8月に BROTURES とコラボ POP UP を開催し、過去には限定メッセンジャーバッグを共同で販売したりと、昔から仲良くさせて頂いているブランドのひとつ。

現在は移転してしまいましたが、2020年までは裏原エリアに実店舗があり、僕自身このバッグを購入したのもこちらの CHROME INDUSTRIES TOKYO HUB 。

現在は竹下通り近くの ムラサキスポーツ3FCHROME STORE HARAJUKU として店舗があります。BROTURES HARAJUKU からも徒歩5分くらいの距離なので、是非足を運んでみて下さいね!

・バッグの中身紹介①

 OAKLEY SUNGLASSES 

これからの季節にはやっぱりサングラスは必要ですね。

こちらは以前父親が釣り用に使用していたOAKLEY製のサングラスで、お下がりで頂いた逸品です。スタイリッシュなシルエット且つ偏光グラスの為、きつい日差しの日もノンストレスで駆け抜けることが出来ます。

(モデル名は失念してしまいました、、)

・バッグの中身紹介② 

ANKER PowerCore Fusion 5000 

2つ目のアイテムはANKER製のモバイルバッテリー。

というのも僕自身、リール動画や写真の編集をスマホ1台で行っているので充電の消耗が著しいんですよね。

その為、充電用のモバイルバッテリーはマストでバッグに忍ばせています。僕が使用しているコチラの ”ANKER PowerCore Fusion 5000” には折りたたみプラグが付いているので、スマホの充電をしながらバッテリーも充電できるという優れ物。かれこれ 3~4年はお世話になってます。

・バッグの中身紹介③

 BROTURES PARTY TOOL 

 自転車通勤において欠かせないのが工具。

備えあれば憂なしとは言いますが、「僕は最低限の工具があれば大丈夫っしょ!」というタイプなので、六角レンチドライバーが付いてる ”BROTURES PARTY TOOL” を愛用しています。

手に収まるサイズだし、工具としての機能以外にも栓抜きコルク抜きなんかも付いているんで、焚き火やBBQの際にも活躍してしまうのがミソ。

・バッグの中身紹介④

Audio-Technica  ヘッドホン

4つ目のアイテムはヘッドホン。僕自身、四六時中音楽を聴いていたいタイプの人間なので、ヘッドホンもしくはイヤフォンが欠かせません。

そんな僕が最近通勤時に愛用しているのが、この "Audio-Technica" のヘッドホン。Amazonで¥4,000-くらいで購入したのでそこまで高性能なヘッドフォンでは無いんですが、1番のお気に入りのポイントはコレ!

先日、BROTURES HARAJUKU にて KEN THE FLAT TOP 氏を招いて行われたピンストライプイベント「Paint'em All」。実はこのイベントで、ケンさんにピンストを描いて貰ったのがこのヘッドホンなんです!

ケンさんにお任せで描いて頂いたピンストやグラフィティも相まって、めちゃくちゃ格好良いヘッドホンに仕上げて貰いました。。。

またいつかピンストイベントがあれば、今度はピストバイクのフレームに描いて頂こうかと勝手に思っております。

・バッグの中身紹介⑤

BROTURES T-SHIRT 2024 & Cobra Caps Bucket Hat

何気に自転車通勤で1番大事なのがコレ!

出勤用のTシャツとバケットハットです。というのも、先述でもある通り僕は通勤距離が20kmのため、店に来るだけで汗だくになります。(特に夏場はヤバいです)

そこで欠かせないのが着替え。店に着いたらフレッシュな気分になりたいので、必ずTシャツとバケハを持参して出勤します。Tシャツは勿論 BROTURES のショップT 、バケハは最近 ”Cobra Caps” というブランドを推してます。アメリカ・テキサス州のファクトリーブランドで、"深めだけどツバは浅い" 完全僕好みのバケハです。

スタッフ”バッグチェック!” 〜ONO編〜 は以上になります!
残すところ原宿店スタッフは3人となりましたが、次のバッグチェックは一体どのスタッフになるのでしょうか?
是非楽しみにお待ち下さい!それでは!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG