夏らではのピストバイクの楽しみ方
皆さんこんにちは。
8月よりひっそりと原宿店に戻って来たGORIです!
2ヶ月間の横浜店勤務を終え、しれっと戻って来ましたので是非原宿店に会いに来てくださいね!
働く場所は変われど、夏らしいパワフルな暑さは変わらずの毎日。
勤務地が元に戻ったので、ピストバイクの通勤を再開しております!
主に通勤の用途として使用しているピストバイク。
この季節は暑さから乗るのも億劫にはなりますが、夕方に見れる綺麗な夕焼けを見ながら走る事が出来るので楽しみだったり。
夕日に照らされるピストバイクや、夕日を見て心を落ち着かせる時間が、心も体も癒してくれる。
現在LEADER735TRにオリジナル塗装を施して、BLUEのカラーに跨っている僕。
夏らしいBLUEの車体と夕日のセッションは、都内のコンクリートジャングルの中でも綺麗に映ります。
僕はオリジナルカラーのBLUEですが、LEADER ANGELINOにも、夏の夕日と相性抜群のカラーが存在します。
LEADER ANGELINO TRANS BLUE SILVER PARTS COSTOM
ANGELIINOって言ったら、RAWカラーの印象が強いし、むしろそれしかないって言っても過言ではないはず。
でもね、GORIのお気に入りはRAWじゃない。個人的に青が好きっていう気持ちもあってTRANS BLUEが大好き。
単色のBLUEとは違って、クロモリフレームの表情をあえて見せるこの仕上がりには、人気のRAWカラー同様に溶接部分の焼き付け加工も見る事が出来る、面白い仕上がりとなっています。。
一石二鳥とは言えないですが、1つのカラーに2種類の表情が組み込まれた、他にはない特別な車体です!
これは夕焼けではなくて、ライトになりますが、優しい暖色の光に照らされた時の表情は心を落ち着かせてくれます。
暑さを感じる毎日だけど、1日に1度しか訪れない夕焼けをピストバイクに跨りながら眺めるのも、この季節ならではの楽しみ方なんじゃないかなって思う。
A-FRAME RISER BAR
通常は全てのパーツがBLACKで揃えられているのですが、夏らしく軽やかな雰囲気に仕上げたくて、所々にSILVERパーツを散りばめてみました!
ハンドルにはここ最近BROTURESに入ってきた、チタン素材のハンドルである、A-FRAEをセット。
3Al-2.5V チタンから鍛造される「一生涯使える」がもっとうのライザーバー。
チタン特有の弾性によって打てば響くようにスピードが伸び、コントロールできるのが特徴のハンドル。
さらに計算し尽くされたスィープ角によって、路面の振動による手首や肩の負担も和らげてくれる、質実剛健なハンドル。
BROTURES WIVER POLISH×BROTURES TRACK HUB POLISH
見た目の印象を大きく左右するホイールには、オールシルバーのホイールをセット。
走行性能の向上を求め、見た目の変化も求めるなら、ホイールカスタムは欠かせないはず。
BLUE RUG RMC CRANK SET
ホイールとクランクの同色合わせは個人的には最も好きなカスタム。
BLACKならBLACKで統一をしたいし、SILVERならSILVERで統一する。
カスタムは自己満足の世界だからこそ、納得のいくカスタムをしてみましょう!
夏ならではなんてタイトルでは書いてますが、正直このカスタムスタイルのANGELINOは一年を通して楽しめます。
それは、見た目だけではなく、ANGELINOのパシュートフレームから生まれる、クイックな操作性能や加速感も含めて。
忙しすぎる毎日だからこそ、夕日を眺めるという小さな幸せを、この夏はピストバイクと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです。
夏にピストバイクを乗る事は、素敵な出会いもあって楽しいですよ!
それでは。
BROTURES HARAJUKU
GORI