スペック重視でホイール選びをするのは間違っている!
『ファッションは足元から』なんて言葉をよく耳にしますよね?
ピストバイクも同じたと思うんですよね。
ピストバイクで言う足元はホイールと言っても過言ではありません。
「スペック重視」それも大事ですけど、パッと見て、主張の弱いホイールは面白くありません。
フレームの次に大きなパーツだからこそ、拘りの組み合わせで、ちょっぴり垢抜けたホイールを使ってみてください。
僕がおすすめする「ちょっぴり垢抜けた」横浜店のストックホイールをご紹介します!
まず、1本目はこちら。
¥66,176-(withtax)
リムはVELOCITY DEEP-VにハブはBROTURES TRACK HUBの組み合わせ。
これだけだと、まあなんてことはないホイールですが、ここにスポークHOSHI PEREGRINE SPOKE を使うことで、一味、いや二味違ったホイールに。
スポークがブラックやシルバーだけの選択肢では面白くない。
スポークにカラーアクセント、それってピストバイクだからこそハマるんじゃないかな。
個人的に、CHAMPやFEATHER、LEGACYなどのクロモリフレームとの相性は抜群だと思いますよ。
ピストバイク専門店がFUJI FEATHERをカスタムしてみた。
TYRANT BIKES LEGACY "Seamless"
2本目はこちら。
¥142,560-(withtax)
リムはH PLUS SON AT-25のシルバーとハブはPHILWOOD HIGH FLANGE HUB のグリーン。
ど定番な組み合わせですが、リムにシルバーそしてハブはグリーンが入るだけで周りとの差別化ができますよ。
今回はグリーンのチョイスですが、もちろんレッドやブルーといった組み合わせもおすすめです。
ハブにカラーものを入れたら、ヘッドパーツかシートクランプにも同色を入れるとまとまりが出るので、ご参考までに。
ピストバイクが好きだからこれに乗る。
いかがだったでしょうか。
この2本は今横浜店にあるホイールの中で1番のおすすめです。ミッツ的に。笑
リムとハブが綺麗に在庫が揃っていることなんてあまり無いので、気になった方はお早めにお問い合わせください!
スペックも大事ですけど、やっぱり「見た目」ですよ。
mittz
BROTURES YOKOHAMA
mittz