スペック重視でホイール選びをするのは間違っている!

『ファッションは足元から』なんて言葉をよく耳にしますよね?

ピストバイクも同じたと思うんですよね。
ピストバイクで言う足元はホイールと言っても過言ではありません。

「スペック重視」それも大事ですけど、パッと見て、主張の弱いホイールは面白くありません。

フレームの次に大きなパーツだからこそ、拘りの組み合わせで、ちょっぴり垢抜けたホイールを使ってみてください。

僕がおすすめする「ちょっぴり垢抜けた」横浜店のストックホイールをご紹介します!

まず、1本目はこちら

¥66,176-(withtax)

リムはVELOCITY DEEP-VにハブはBROTURES TRACK HUBの組み合わせ。

これだけだと、まあなんてことはないホイールですが、ここにスポークHOSHI PEREGRINE SPOKE を使うことで、一味、いや二味違ったホイールに。

スポークがブラックやシルバーだけの選択肢では面白くない。

スポークにカラーアクセント、それってピストバイクだからこそハマるんじゃないかな。

個人的に、CHAMPやFEATHER、LEGACYなどのクロモリフレームとの相性は抜群だと思いますよ。

ピストバイク専門店がFUJI FEATHERをカスタムしてみた。

TYRANT BIKES LEGACY "Seamless"

 2本目はこちら。

¥142,560-(withtax)

リムはH PLUS SON AT-25のシルバーとハブはPHILWOOD HIGH FLANGE HUB グリーン

ど定番な組み合わせですが、リムにシルバーそしてハブはグリーンが入るだけで周りとの差別化ができますよ。

今回はグリーンのチョイスですが、もちろんレッドやブルーといった組み合わせもおすすめです。

ハブにカラーものを入れたら、ヘッドパーツかシートクランプにも同色を入れるとまとまりが出るので、ご参考までに。

ピストバイクが好きだからこれに乗る。

 

いかがだったでしょうか。

この2本は今横浜店にあるホイールの中で1番のおすすめです。ミッツ的に。笑

リムとハブが綺麗に在庫が揃っていることなんてあまり無いので、気になった方はお早めにお問い合わせください!

スペックも大事ですけど、やっぱり「見た目」ですよ。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG