いこう!いのこう!

吉祥寺では毎年恒例の吉祥寺秋祭りが開催されていました。
普段は落ち着きのある吉祥寺の街が様変わり、太鼓や笛の音、人々の掛け声が吉祥寺に響いていました。
法被を借りたので神輿の集団に混ざってみましたが、担ぐことはできず…
神輿の間近の熱気で季節遅れの熱中症、どうも、Kickです

ところで、14日(土)のアド街ック天国見ましたか?
我らが吉祥寺のオアシス、井の頭公園特集でした。井の頭公園、略して、いのこう!(いのこう呼びは一般的なのかは知りません。)
改めて自然にも文化にも溢れた憩いの場であることを実感しましたね。
さぁ、涼しい時間帯も増えてきたことだし、テレビで見た場所に行ってみよう。ピストバイクで。

ということで今回は、井の頭公園をサイクリングするのにぴったりなカスタムバイクを組んできたのでご紹介します!

LEADER®ANGELINO
LEADER®ANGELINO

ベースとなる車体はLEADER®ANGELINO

LEADER®唯一のクロモリフレームがANGELINO
大口径のスチールパイプを使用したフレームはストリートはもちろん、自然溢れる未舗装路でも大活躍。
武骨で無機質なRAWカラーと自然とのコントラストも格別、これは二度見されちゃう。一番人気なカラーなだけあります。

H PLUS SON THE HYDRA × PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB
PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB

ホイール:H PLUS SON THE HYDRA × PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB

”THE HYDRA”のロゴが目立つリムの中心には美しくも力強いPHILWOODのHIGH FLANGEハブをセット。
他のハブの追随を許さない抜群の耐久性を持つPHILWOOD
先日、UberEats配達員であるお客様の方のホイールの組み換えの依頼を受けましたが、リムはえぐれるほど消費していたのに対してPHILWOODのハブは難無く回りました。なので、ハブはそのまま同じものを使って組みなおしをしたんです。
それほどの耐久性ってこと。一度ご購入してしまえばちょっとやそっとでは買い換えることはありません。

PANARACER CG CX
PANARACER CG CX

タイヤ:PANARACER CG CX

ANGELINOのタイヤクリアランスとTHE HYDRAのリム幅が太いので、しっかりとタイヤは32Cのブロックタイヤをセットしております。
井の頭公園って舗装路ももちろんありますけど、意外にガタガタ。公園ですから、そこがいい。人が集まる井の頭公園で滑って転ぶなんてしたくない、タイヤで安定感をしっかり確保して安心してサイクリングしましょ!

未舗装路での安定感も確保しつつ、さらに、普通の舗装路でもしっかりと地面を噛んでくれるためスピードがかなり出ます。「ブロックタイヤだし?32Cだし?」と思ってるそこのあなた、騙されたと思ってこのタイヤを履いてみてください!
舗装しててもしてなくても走りたいっていう欲張りな方、ぜひお試しあれ。

THOMSON X4 STEM
THOMSON ELITE SEATPOST

ステム:THOMSON X4 STEM
シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST

ステム・シートポストはTHOMSONで統一。
MTB由来の力強さはANGELINOによく合うし、精度や耐久性も文句なし。
ステムは長さのラインナップが豊富なので、様々な人に合わせやすいし勧めやすい。
ステムもTHOMSONにしたら、勝手にシートポストも揃えたくなってしまうものです。人間の性。

WTB PURE STEEL

サドル:WTB PURE STEEL

吉祥寺店サドルの新入りWTBよりPUREです。
肉厚なパッドとフラットな座面が良い感じ、ロングライドする方や上体を起こして乗りたいコミューターカスタムの方に適したサドルです。
地面からのガタガタ振動も高密度パッドのおかげでストレスが少ないし、サドルのサイドは破れないようにプロテクト素材になっているため、木に立てかけて少し休憩なんかも良いですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LEADER®ANGELINO

ということで、今回はLEADER®ANGELINOのカスタムバイクを紹介しました!

テレビで見たところにピストバイクで行きたいからカスタムする。そんなカスタムの理由があってもいいと思うんです。
日常の些細な出来事からカスタムを考えるともっとピストバイクが楽しくなると思います。

「○○にピストバイクで行ってみたいんですけど…」みたいな相談ぜひお待ちしております。

では、また。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG