ピストバイクは人と人を繋げる数少ない乗り物

突然ですが、僕はピストバイクに出会った事で、大きく人生が変わりました。
今現在BROTURESで働いている事が、人生の分岐点で1番大きな所だとは思います。
それもピストバイクに出会う事が無かったら、同じような人生は歩めてはいなかったと思います。
ピストバイクに出会えたおかげで、高校時代から憧れていた街である原宿で働ける毎日。感謝してもしきれない。

仕事以外にピストバイクのおかげで大きく変わった事と言えば、間違いなく交友関係でしょう!
正直に言います。ピストバイクに乗っているおかげで、大切な友達が増えました。それも、現在進行形で増えている。

群馬県から都内に出てきた僕に、人と出会うきっかけを生み出してくれた、その乗り物が何を隠そうピストバイクなんです。

ピストバイクに乗り出す理由は人それぞれあると思います。
通勤や通学の為に乗っている人もいれば、休日のお出かけようにお洒落な自転車が欲しくて乗り出す人も。
僕がピストバイクに乗り出した理由は、普段の移動手段が自転車メインで、せっかく格好良い服着てるのに、ママチャリで嫌だったっていうのもあります。笑
乗り出す理由なんて、見た目重視で選んだとかで正直良いんだと思います。

だけどね、その見た目重視で選んだピストバイクだからこそ、色んな人と出会えるきっかけに繋がったんです。
見た目はクロスバイクやマウンテンバイクにそっくりなピストバイクだけど、よーく見たらただならぬ格好良さを醸し出しています。

そんなピストバイクと共に街へ出かける事で、ショップスタッフさんからピストバイクへの質問や乗ってみたいなど、会話の種になってくれるかけがえのない存在でした。

ピストバイクがきっかけで話が広がり、名前や顔を覚えてもらい仲良くなったお店へ通っていたり。

勿論お互いがピストバイクが共通の趣味である事は少ないですが、小さな話の種から仲良くなれば、その先にピストバイクあってもなくても関係ないはず。
だけど、本当に大事な事は話の種になる物や事があるかどうかだと思います。

ピストバイクには、他の自転車にはない格好良さや、固定ギアという特徴が多いので、話の種にはなりやすいです!笑

 

乗って楽しむだけじゃない、ピストバイクの魅力は「人と人とを繋げてくれる乗り物」という事だと思います。

自分だけの愛車に乗って街に繰り出し新たなショップの開拓や、お気に入りのカフェに行って一休みしてみたり、気の知れた知り合いのいるショップに通い、そこから生まれる新たな出会いを探してみては如何でしょうか?勿論BROTURES原宿もその内の一つのショップにしてくださいね!笑

 

ちなみに僕はピストバイクで色々なカフェを巡り、カフェのスタッフさんとお話しするのが大好きです。笑

きっとピストバイクなら、あなたのライフスタイルをより良くする為のお手伝いができるはずです。
ライフスタイルを今よりもっと楽しくする為に、ピストバイクに乗り出してはいかがでしょうか?

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG