新作HORIZON BLUEカスタムバイクをご紹介
あの伝説的ウェブマガジンのPEDAL CONSUMPTIONコラボで生まれたKAGEROのデビューからもう10年経つのか、、、。
自分の入社と同タイミングでリリースされたKAGEROには特別な愛着が湧き、長らく愛車として跨ってきました。
そんなKAGEROが今回新色を携えて待望の再入荷。
その名も”HORIZON BLUE”
どこまでも永遠に続く水平線をイメージして仕上げられた、鮮やかなブルーが特徴的な一台です。従来の本機はダークトーンが台頭してきましたが、おそらくKAGERO史上最もさわやかなカラーリングではないでしょうか。
もちろんノーマルのブラックアウトされた構成もフレームのカラーが引き立ち良いのですが、ここは鮮やかなカラーのセオリーとして、積極的にシルバーアイテムを使ってみました。
TYRANT BIKES KAGERO HORIZON BLUE CUSTOM
自転車の心臓部にはBROTURES RIP CRANK、前後にはコスパを抑えたグランコンペ完組ホイール。
BROTURES RIP CRANK ¥26,400(in tax)
GRAN COMPE シルバー完組ホイール¥40,370(in tax)
極力価格を抑えてシルバーカスタムのピストバイクを仕上げたい場合、欠かすことの出来ない両アイテムです。
コスパを抑えて、、、とお伝えしていますがRIP CRANKはダイレクト構造だし、グランコンペは非常に多くのユーザーから使用されているトラックパーツブランドとして今も昔も人気を集めえいます。安いからと言って侮るべからず。
シルバーカスタムとはいえ、今回カスタムしたのはこの2セクションのみ。
シルバーカスタムで陥りがちな「やりすぎ」を特に意識し、全体のバランスを崩さぬよう仕上げてみました。
だから腰上はTHOMSON X4ステムであったりTHOMSON CARBONシートポスト、fizikのサドル等全てブラックのアイテムをセレクトしています。
この仕様でおおよそ30万円前後になるのでしょうか。イメージとしてはノーマルの完成車+10万円弱でこのくらいのフルカスタムは実現可能です。
個人的に次に製作するHORIZONは近日入荷予定のSHRED88と60シリーズを軸に、今回とは真逆のレーサールックで仕上げてみたいなと考えています。
「こんなHORIZON BLUE見たい!」とかあったらリクエスト下さいね。笑
それでは本日より発売のKAGERO HORIZON BLUE、是非お気軽にご相談下さいね。
スタッフ一同お待ちしています!