念願のDOSNOVENTAに載せ替えました!

こんにちは、石田です。

新年早々、LEADERのcureから念願のDosnoventaのDetroitに載せ替えました。

Detroitは自分の中でずっと憧れのフレームでしたが、同じblackに載せ替えるのはな〜と思っていたところで新色リークを見て、Desert Yellowに即決しました。

フレームが届いた日は休日でしたが早く乗りたすぎて、載せ替えに休日出勤しました!


LEADER®︎ THE CURE Complete Bike

今回は載せ替えなので、cureのパーツをそのままDetroitに組み付けました。

両方ともアルミでパシュートフレームですがこんなにも変わるのかと思うくらい速いです!

走っていて一番変化を感じたのはDetroitは伸びがすごいです。

Detroitのフレーム素材はコロンバス社製のアルミ素材を使用しています。

そのため街乗りから、本格的なトラックレースでも使用できるほどのクオリティです。

DOSNOVENTA DETROIT Frame Set

載せ替えた感じはこんな感じです。

ここからさらにカスタムしていくのが楽しみです!

ホイールはリムはFリムでハブはpaul、スポークはcx-rayで組もうと思います。

クランクもSuginoのDD2 75にしてアップグレードさせようかなと思います。

車体全体のイメージは今っぽくもありつつ、所々のシルバーパーツでクラシカルな雰囲気を出せたらなと思います。


Dosnoventa気になっている方は店頭で是非自分のDetroit乗って体感してみてください。

学割も継続してやっているので、学生の皆さんもお待ちしております!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG