スポーティーってより、ヘルシーな感じがいいね。

運動不足を解消するべくスポーツバイクに乗り始めた。
しっかりと走りたいけど、日常使いしやすいピストに決めた。
わざわざ自転車に乗るために出かけはしないけど、移動するならコイツに乗りたい。
ピストで通勤してみたら最初はしんどかった道が、今ではそんなに苦じゃなくなっててちょっと嬉しかった。

今の僕のライフスタイルに合わせるならスポーティーって感じはしっくりこなくて。
身体を動かすのは好きだけど、少しリラックスした雰囲気も欲しい。
それならヘルシーって言葉がぴったりくる。
私服でできるフィットネスのような感覚。
自転車中心なわけじゃないけど、この毎日が結構好きだったりする。

ブラケットブレーキにビンディングときたらガチガチにレーシーじゃんって思うけど案外ライフスタイルに取り入れやすかった。
これからの時期は背中が暑いからって最低限の荷物をハンドルバッグに詰めてみたら過不足なくてちょうどいい。
しっかり走れるセッティングだからタイヤはちょっと太めをチョイスして、これがまたいい塩梅なのよ

DOSNOVENTA Los Angeles Frame Set

今回のカスタムバイクのテーマは「ヘルシー」。
最近スポーティーって感じが個人的にしっくりこなくて、じゃあ健康的で健全な1台が欲しいなって思って組んでみました。

ブラケットブレーキや固定ギアにビンディングペダルってなかなかハードなセッティングだけど、他のパーツの合わせ方次第ではなかなか良い塩梅になるのです。
ビンディングは導入のハードルはあるけど、ただただ楽に走れるので通勤・通学で乗っている方には特にオススメしたいです。

TIME ATAC XC4

乗り心地がハードになりすぎないようにタイヤは少し太めをチョイス。
走りがダルくなるのは嫌だけど、軽量なフレームにしっかり走れるセッティングだし柔らかいフィーリングが気軽で好い。
あべこべのようだけど意外と街乗りと相性の良い組み合わせだったりします。

SIM WORKS VOLUMMY

CHROME DOUBLETRACK HANDLEBAR SLING BAG

そしてこのハンドルバッグも肝だったりします。
ツーリングバイクまではいかないけど、財布やスマホ、パンクキットや軽食くらいなら入れられる容量が日常使いにはちょうどいい。
頑張って速く走る必要はないし、疲れたら休憩して小腹を満たす。
まさにヘルシー。

ライフスタイルは十人十色。
それに合わせてカスタムも自由に楽しんでもらえると毎日がちょっぴり面白くなったりします。
今回のカスタムバイクが参考になれば嬉しいです。
気になる方はお気軽にご相談くださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG