LEADER®︎725TRで遊ぼう-前編-
私のアナザースカイ、沖縄から戻りました。
今回は摩天楼の周年を祝いに。今の沖縄のアイコンな方々が勢ぞろいで、まあそれは、楽しい夜になりました。
モンゴル800の清作さんがUKULELE GYPSY、そしてかりゆし58の前川真悟さんがアコースティックライブ。
皆さんも梅雨が明けたら真夏の海岸線、BGMに絶対オススメです。
是非沖縄に行く際は、オススメどころたくさん知ってるのでご用命ください。
今回アテンドしてくれたHAND SIGNPAINTERS YOSHI君&YUMIちゃんありがとうー!
有名な曲で「人に優しくされた時〜、自分の小ささを知りました〜」と冒頭で歌っていますが
その通り。もっともっと、人を大事にしようと彼らから学び、感じて持ち帰った旅でした。
そんなトロピカルな脳内で組み上げたカスタムをご紹介。
表題通り、今日は725TR。ご存知の方も少ないはず、実はLEADER®︎のファーストモデルなんです。
この725TRだけに存在するSEA FOAM GREENをベースに、今セットアップしたいお勧めアイテムで仕上げました。
ブラックとホワイトが代表的なLEADER®︎ですが、個人的にはこのSFGが一番カリフォルニアフレーバープンプン。
写真では伝わりにくいけど、ベースカラーの上にパールを吹いているので、50sビンテージカーのような鮮やかさに仕上がっています。
このフレームをベースにセットアップしたアイテムがこちら。
お気に入りのスニーカーと合わせて仕上げるのもピストバイクの醍醐味。
豊富なカラーバリエーションと、何よりUSAブランドというのが心くすぐるOURY V2 GRIPを差し色に。
そしてNITTOのB354 heron barが何よりメロウなリラックスなポジショニングを実現してくれます。
来たる夏、別に急ぐわけでも無く、無心でリラーーックスして134号線をクルージングするならこの1本お勧めです。
次にフロントホイールにはENCORE WHEELをセットアップ。
意外とブレーキ面までブラックなのがポイント。一気に高級感が増すし、締まりますよね。
取り付けたVITTORIA RUNDONNERのタイヤもリフレクター仕様というのは更にポイント。
ENCOREロゴとのマッチングを狙ってみました。リフレクターは夜道もしっかり安全確保してくれるので、女の子でも安心。
そしてリアホイールには先月発表されたばかりの、BROTURESオリジナルリム"WIVER"をPHILWOODのハブで仕上げました。
BROTURESが提案するピストのためのオールラウンドワイドリム。RUNDONNERは28cなので相性抜群。
こちらもENCORE同様、リム面はブラックでフィニッシュされている為、見た目の締まりも◎
乗り物に対してホイールへの拘りは、ファッションで言うところのスニーカーくらい大事。ここ間違えるとバイクが台無し。
この725TR SEA FOAM GREENですが、前途でもお話しした通り、希少なカラーです。
各サイズ揃うことは滅多に無く、下手したらたまにしか入荷しません。涙
ピンときた人、連絡待ってますよ!
こんな陽気な気分で、夏のピストバイクを楽しみましょー!
笑
ハイサイ!!
YUSUKE
BROTURES HARAJUKU
Hiramoto Yusuke