CRITを駆け抜けるDETROIT。

こんにちは、カズです。

CMWCから帰ってきてイベント続きの連勤の疲れを癒すべく銭湯へ。
いい湯加減が沁みる〜
しっかりあったまって水風呂へ、またあったまって水風呂へを繰り返し、
お風呂上がりにヤクルト1000を飲んでみました。
噂には聞いていましたが、いつもよりしっかり寝れた気がしました。
気のせいかもしれませんが、睡眠不足やなんか寝た気しないなーって方はぜひお試しください。

はい、本題へ。

いまだ余韻冷めやらぬCMWC。
その中で行われていたsfiDARE CRIT、毎度ですが今回もすごい盛り上がりを見せていました。
いろんな自転車が見れましたが、BROTURESからはDOSNOVENTAライダーの2人が参戦。
今回は軽量アルミフレームのLOS ANGELESとカーボンフレームのTOKYOがレースに参加しました!
ってことで今日はDETROITでCRITレースでるならこんなのどうでしょうってブログ。


DOSNOVENTA DETROIT Frame Set ¥174,900-INTAX

DETROITはDOSNOVENTAラインナップ中で最もアグレッシブなフレームで、
軽量なアルミニウムとトップチューブの前下がりが特徴的、
それ故にルックスもライディングも思わずアグレッシブな方向に寄せたくなりますよね。




BROTURES F35 × MACK LOW FLANGE HUB
FRONT ¥108,900-INTAX / REAR ¥114,400-INTAX

前後に履かせたFリムは32ホールのタフネスホイール仕様。
レースならディープリムより薄リムの方が調子良き、
SAPIMのCX-RAYを使った32ホールは軽さと剛性ともに強化されていてレースにもってこいです。
ハブにはMACKを使用しているのでもちろん回転性もGOODです。



ZIPP SERVISE COURSE SL STEM 17°/100mm ¥18,000-INTAX
ZIPP SERVISE COURSE SL SEATPOST SETBACK ¥20,834-INTAX

ステムとシートポストはZIPPで統一。
ZIPPは品質も良く、ミドルグレードのSCSLラインはかなり軽量になっております。
シートポストに関してはミドルグレードからカーボンを採用しており、コスパかなり良いです。
人気のTHOMSONなどは基本的にツヤありになるので、マットでお探しならZIPPはいかがでしょうか?


DSNV®101 DROP BAR ¥25,410-INTAX

DOSNOVENTAコンポーネントのカーボンハンドル、
車体重量でも左右されるレースの世界、軽量かつ操作性にも優れるハンドルは使い勝手良し、
まぁレース外の街乗りでももちろん使いやすいハンドルです。


SUGINO 75 CRITERIUM CRANK SET ¥96,800-INTAX

クランクは競輪選手御用達SUGINO SG75、ブラックはNJS認定受けてないんですが信頼し切れるパーツであることには間違い無し。
チェーンリングも同じくSUGINOで統一、裏面はCNCで落とされ軽量化されています。
カートリッジBBが付属しているので良く回ってくれるしメンテフリーなのもありがたい。

いかがでしょうか、気になるパーツなどあればお気軽にご連絡ください!
ぜひ参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG