通勤、通学に!ピストの新定番パーツ!

通勤や通学にピストバイクを使っている人も少なくないと思います。
そんな日常的にピストに乗られる皆さんにこそ使ってほしいパーツがあります。

それはヘルメット&ビンディングペダルです。

安全に快適にピストに乗るならこの2つを試して欲しい。
もちろんどっちかだけでもいいです。

ヘルメットは安全面だけじゃなくて私服にも合わせやすいデザインのものをセレクトしています。
海外のライダーとかも私服にレーシーなヘルメットしてる人が多くてこれがカッコいい。
あのデカサングラスと一緒に欲しい。

| "僕もそろそろ安全を気にする年頃になってきた。"

>>ヘルメット一覧<<

もう一つのビンディングペダルは導入のハードルはあるけど、1回使っちゃうとなかなかやめられない。
特に通勤でピストに乗ってるにはメリットが大きいです。
以前のブログでも書きましたが、端的に高級なホイールを入れなくても、必死にトレーニングなんてしなくても、楽に、速く、遠くまで走れるようになるアイテムです。

一口にビンディングって言ってもいろんなタイプがあります。
最近レースなどに積極的に出場しているスタッフ石田と、通勤と近所の買い物や打ちっぱなしに行きたい僕とでチョイスは違う。
石田は軽量で着脱しやすいもの。
僕は片面ビンディング、片面フラットペダルになっているものを使っています。

↑これは僕が使ってるTIMEのLINK PEDAL。
片面はフラットペダルになってるので普通のスニーカーでも乗れるデザインになっています。

|"ビンディングについてはこちら"

ライフスタイルに最適化させることであなたのピストバイクはもっと面白くなります。
興味があったり、もしかして自分に合ってるのかな?って方はお気軽にご相談くださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG