モノクロームの美学。

昨日が休みだったので
免許更新行こうと思ってたんですが
しっかり寝過ごしました。
いよいよあと10日ぐらいしかない。
このヒリヒリした焦燥感がたまらないぜ。。。

こんにちは!
常にギリギリで生きていたい男、ミヤです。

さて、先日ご紹介した
BARAMON NJS CUSTOM BIKE

やはり通なお客様からはかなり反応が寄せられております。
やっぱいいよねNJS。

というわけで本日は、上記ブログで予告していた
NJSカスタムバイク企画の第2段をお届け。

BRIDGESTONE NJS CUSTOM BIKE ¥464,000(intax)


カラー物が多いNJSフレームの中でもかなり珍しい
白黒2トーンのフレームが入荷致しました。

なにこれかっこいい。



チューブ本体の黒と、継ぎ目の白とがこれ以上ないほど美しいコントラスト。

無駄を廃し、完璧である。
と同時に、モノトーンであるがゆえに、想像の余地が生まれています。

見事。

そもそも僕たち人間は当たり前に「色」のある世界で生きています。

僕たちの目には当たり前に、空は青く、植物は緑色で、土は茶色く映りますね。

この色を見分ける能力は、誰に教えられるでもなく人間が「もの」を「もの」として認識する上で、
五感の中でも非常に大きな役割を担う「視覚」の能力の一つ。

そこでこのフレームを見て想像して欲しいのは「色を失った世界」。
ある日突然、空が、植物が、土が、世界の全てが、白と黒にしか感じられないモノトーンの世界になったら。

今まで当たり前に存在した「色」を失った世界で、今まで通りに生きていくためには
「色覚」以外の知覚、嗅覚や触覚や聴覚を今まで以上に研ぎ澄ませ、フルに活用する必要があるでしょう。

ものに溢れ、ひたすらに利便性を追求する風潮の中で
僕たちが鈍らせ、勘違いをし、失いつつある
その「感覚」は、本来人間にとって非常に大事なものだったはず。

このフレームに跨ることをきっかけに、それを感じて欲しい。
きっとこれまで以上に、色彩豊かで美しい世界があなたを待っています。

忘れかけていた「この世界で生きている」という充足感、あるいは畏怖を
常に傍で思い出させてくれる、そんな最高の相棒になってくれるであろう本フレームは
本日から吉祥寺店店頭に並んでおります。

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG