ばらもん、って?

素麺しか勝たん。

こんばんは!
すでに夏バテ気味のミヤです。

さて、先日少し触れさせて頂いておりました
今月からのNJSフレーム強化計画
早速、吉祥寺店に大量のNJSフレームが到着。

(すでに展示を始めた車体と、これから組むフレーム)

今回の入荷は
LEVEL / PANASONIC / BARAMON / BRIDGESTONE
の4メーカー計6本。

どれもかなりかっこいいっす。
もちろん全て一点物となり、THE・出会いの商品ですね。


そんな中から本日ご紹介するのは


BARAMON (NJS) CUSTOM BIKE ¥382,500(intax)



九州のフレームビルダー、「自転車工房ばらもん」さんが手がける幻のフレーム、“BARAMON”。
オーナーの小玉氏がたった一人で制作しており、一点一点がまさに芸術品。

プロ(競輪選手)への供給実績もお墨付きで、数多くの選手を顧客にもつ九州を代表する工房です。

今回も吉祥寺店ならでは、
使うところにはUSEDパーツを使って適度に価格を抑えております。

NJS認定の
【USED】“NITTO B125” DROPハンドルに、
ステムは細フレームの風味を損なわない、安定のテクノミックステム

ヘッドチューブには、長崎のばらもん凧の模様をオマージュした鬼のロゴが。
なんとも愛くるしいデザインが個性的でいいですよね。

ヘッドパーツはSHIMANO最高グレード、DURA-ACE。

フォークはCOLUMBUS MAX FORK。
BROTURESではかなり珍しいアイテムですが、
こちらもやはりプロも愛用する、軽さと強度を兼ね備えたスペシャルなフォーク。

ラグの“b”が絶妙なアクセントに。


そしてこのフレームで僕が最も注目したのはここ、
シートステーブリッジ。

ここにラグが施されているのはかなり珍しいです。
こんな細かい部分にも、氏の職人魂を感じますね。
なんとも素晴らしいお仕事。

足回りは特に贅沢に。
【USED】ZIPP CARBON DEEP FRONT WHEEL ¥88,000(intax)
BROTURES SHRED88 REAR WHEEL ¥64,900(intax)

こんなメカメカしい組み合わせが意外とハマるというところに
NJSフレームの懐の深さを見たり。って感じです。


とこんな感じで今回も、かなり個性的かつハイスペックな
イケてる一台に仕上がりましたよ!

ちなみに、「ばらもん」とは
九州地方の方言で、活発な〜/元気な〜の意味で使われる
「ばらか」からきているそう。

緊急事態も3度目を迎え、社会に再び暗雲立ち込める今日この頃、
あなたもこのフレームに跨って、ぜひ“ばらかライド”を楽しんでみては。

本日からお店に並んでますので、気になる方はぜひどうぞ。
遠方の方も、お問い合わせお待ちしております。

また明日以降も残りの5台、順番に紹介して行きますのでお見逃しなく!!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG