ヨーロピアンパーツは良い物多し。

こんにちは、鳥山です。

LEADERはアメリカ発のピストブランドとして人気絶えず存在し続けます。

今まで色んなカスタムを見てきました。その分いろんなスタイルがあって見ているだけでも楽しいです。

やっぱりLEADERは同郷のアメリカンパーツでまとめたいって方が多い印象ですが、僕はあえてヨーロピアンな構成もありと思います。


今日はそんなカスタムを紹介していきたいと思います。

モデルはみんなのLEADERのイメージの中では珍しいであろうマットオレンジを使用しました。

年に一度入るか入らないかぐらいの生産量の少ないカラーですので人と被りたくないって方にはかなりおすすめのカラー。

全体はこんな感じ。ヨーロッパのブランドって何故か落ち着いた印象を与えるデザインが多い。

アートやファッションなどが強い地域だからこそなのか、どことなく綺麗なデザインだなって思ってしまいます。

アメリカのブランドも同じくなんとなくアメリカだなってブランドで感じるものが多いですよね。

CORIMAのカーボンバトンは今の環境では最上位と言っても良いぐらいのハイスペックなアイテム。

トラック競技の世界大会でもよく見るブランドです。このブランドのイメージはやっぱり軽さだと思います。

特殊な発泡剤をホイール内部に入れることにより通常ならありえないレベルでカーボンを薄くしています。

なので恐ろしく軽いくせにホイール自体の強度は普通にガツガツ走っても問題ございません。

そしてもう一つの特徴はこの艶感、これも強度を上げるために一役かっています。

ネイルのトップコート的役割です。このグロスの質感が今のCORIMAって感じがあって綺麗ですよね。

ハンドルはDEDAのDABAR。マジでいつか使って見たいなこのハンドル。

いろんな人からブルホーンならこれ一択と聞かされりゃ欲しくなりますよね。

カーボンになるので正直値段はお高めになりますがそれを超える走り心地、握り心地は一本は持っておきたい。

形状も特殊で、絶妙な湾曲と上がりによって設計されています。こういうところがヨーロッパらしい。

マットな質感ですが使っていくうちに艶が出てくるので二度楽しめる。使い込んでる人のは一眼でわかります。

このハンドルでガツガツ前傾姿勢で走って頂きたい。

サドルが今回のイチオシと言っても良い、久しぶりのニューパーツになります。

ブランド名はREPENTE。こちらはイタリアのブランドになります。

ラインナップのほとんどがカーボンレールモデルになっておりますので本気思考の方にもしっかりオススメできるアイテムになります。

このサドルは座面とレールが分離する仕様になっており、座面のスタイルを変更したり破れたら上だけ交換と言ったことが可能。

そしてもう一つの特徴が軽さ。このモデルで重量160gになり、721TRの純正サドルが340gになるので約半分。

持ったらわかる恐ろしい軽さです。僕も今回735TRに付けましたのでまたレビューさせて頂きますね。

いかがでしたでしょうか。

この発色のいいオレンジのフレームにヨーロッパらしい綺麗なデザインのパーツたち。

この組み方で颯爽と走っていたら確実にみんなの目に止まると思います。

アメリカにこだわらずにあえて異国の血を混ぜて見ても良いんじゃないでしょうか。


REN

完成車:LEADER 721TR COMPLETE BIKE ¥110,000-INTAX

ホイールFRONT:CORIMA 3SPOKE BATON WHEEL ¥135,300-INTAX

ハンドル:DEDA DABAR CARBON BULLHORN ¥29,000-INTAX

サドル:REPENTE SPYD 3.0 CARBON SADDLE ¥19,800-INTAX


BROTURES OSAKA

大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com



前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG