LEADERのアイコン。735TR
こんにちは、カズです。
明日、明後日は横浜レゲエ祭が開催されます、12年ぶりの復活にしてラスト。
僕が聴き始めた頃にはもうレゲエ祭は開催されていませんでした、
距離的にも行くとなったらやっぱりハイエストマウンテンでしたね。
最後ぐらい行きたかったなーなんて思いながらブログ書いてます。笑
BROTURESも出店するので近くの人、行く人はぜひブースにも立ち寄ってみてください!
なにやら豪華景品が当たる大抽選会を行うみたいですよ、
詳しくはこちらのブログから↓
https://brotures.com/blogs/store-blog/2023-6-22-yokohama
日本、世界的にもレゲエ界のアイコンであるMIGHTY CROWN。
LEADERのアイコンである735TR。
今日のブログは改めて735TRの説明とオススメカスタム紹介になります!
LEADER 735TR Complete Bike ¥220,000-INTAX
LEADERシリーズは基本的に完成車でのご用意となります、
なので細かいパーツ構成などを考える手間が省けます、
展示車にブレーキやペダルはつけていませんが、価格はそれら込みの値段となっておりますのでご安心を!
もちろんカスタムして乗り出しも可能、先の完成状態が目に見える分バラ完オーダーに比べて完成像が浮かびやすいのも完成車販売の特徴の一つではないかと思います。
735TR最大の特徴でもある、極太のダウンチューブ。
この極太フレームはパイプから特注して製造されています、
6000番台のアルミをベースに、ダウンチューブにのみ更に硬度の高い7000番台のアルミチューブを使用。
これにより肉厚を薄く、軽量に仕上げつつどのモデルよりも太いシルエットを実現してます!
自転車の心臓部と呼ばれる”クランク”
完成車パーツとしてVISION ダイレクトクランクが付いてきます、
力をロスなく伝えることができ、剛性も高いダイレクトクランクです!
ペダル踏んだ時の加速性能は他モデルとは一線を画します。
シートポストは専用設計となり、特徴的なエアロ形状。
カーボン素材なので軽量かつ剛性もバッチリ!
よく悩みの種になるブレーキ配線問題
公道で走るにはブレーキは必須。
735はもちろん、LEADER 7シリーズは全モデルインターナル仕様です!
そう、リアブレーキをつけるためにフレームにタイラップを巻く必要がない、
見た目を損なわないし、車体が傷つく心配も無し。
クランクにVISIONがついてたりと、初期装備は十分な735、
カスタム構想が広がるから楽しい、初期カスタムで特に多いパーツで言えばハンドルですね、
ピストバイクやスポーツバイクってのが初めての人、前傾姿勢で乗ることやドロップハンドルが慣れていない人は
最初恐怖心がついてきたり、操作性に戸惑ったりするかも、
ワイド目なハンドルにするだけで安定性が上がります、立ち漕ぎも安定してできるのでピストに慣れるにはこっちの方が早いかも?
もちろん見た目の好みなどもあるので、一概には言えませんが、ハンドルカスタムであれば割と手頃に変えれるパーツです!
LEADER®︎ 735TR BLACK Sサイズ Handle Cutom Bike ¥232,760-INTAX
こちらの車体は即日納車可能車体で、当日乗って帰れます!
もちろん発送も可能なので、気になるかたはお気軽に連絡ください!
カズ
BROTURES OSAKA
Kazu