BEASTIE、カッコよくない?

皆さんこんにちは!

最近、仕事終わりに古着をディグりに行く事にハマっている小野です。

ここ数日の戦利品でいうと、密かに狙っていたCarharttのUSA製のダブルニーパンツ。

このタイプのパンツは、先輩のコータさんとYUMAさんが仕事中によく着用しており、

正にワークウェアらしく良い意味で荒々しく履き込んでるのを拝見して、ついつい手を出してしまいました。笑

しかもW34 L32と、正にマイサイズの新品未使用品を掘り出す事ができたので、これから自分好みのエエ感じに育てていこうと思います!

さて、そんなことは置いといて、

今回はかなり久々にTYRANT BIKESが誇るあの"曲者フレーム"を使用してカスタム車体を組みましたので早速見ていきましょう!


その名もBEASTIE。

TYRANT BIKESのセカンドモデルであるBEASTIEは、初代モデルのKAGEROより耐久性に優れたかなりタフな仕様のホリゾンタルアルミフレーム。

BEASTIEの特徴は何と言ってもそのフレーム強度。

6061-T4・T6という航空機製造などに使用されるめちゃくちゃ硬いアルミを使用しているからこその強靭性といえるでしょう。

そしてBEASTIEのもう一つの特徴といえば、TYRANT BIKESのモデルの中で最も手の出し易い価格であるということ。

フレームセットで¥93,500-(in tax)と10万を切ってくるので、カスタムの幅もかなり広がりますよね!

ということで今回は "街中をガンガンに走り回るBEASTIE" というテーマでカスタムしてみましたので早速見ていきましょう!

TYRANT BIKES BEASTIE Frame Set Polish Matte

使用するのは BEASTIE のPolsh Matteカラー。

この近未来的なカラーリングは他のピストフレームでは中々見ることが無いですよね!

そんなBEASTIEにセットするハンドルはやっぱりこれ!

DEDA ELEMENTI DABAR

"街中をガンガンに走り回るBEASTIE"。このテーマでカスタムすると決めた時に、真っ先に思い浮かんだのがこのDABAR。

圧倒的な軽さ、操縦性を兼ね備え、切れ味のある走り心地を味わうことが出来る上、

自転車競技の国際競技連盟であるUCIの認定パーツでもあるので精度もお墨付き。

DEDA ZERO100 STEM

そんなDABARに合わせるならやっぱりDEDA ZERO100で決まりですよね。

軽量ステムの代表格といっても過言では無い軽さを誇るZERO100。

これを付けてあげるだけでハンドリングがかなり快適になるので、是非試して欲しい逸品です!

BROTURES T3 CARBON WHEEL

フロントホイールには、定番ではありますがスタイリッシュに風を切り裂くT3をセット。

性能はもはや言わずもがな、マットな質感が BEASTIE にマッチしますよね。

BROTURES SHRED60 CARBON WHEEL

フロントにT3と来たら、やっぱりリアにはSHRED88を!と言いたい所ですが今回はリムハイトが控えめのSHRED60を入れてみました。

SHRED88と比較すると横風の影響を受けにくく、正直走りやすさの点ではSHRED88よりもオススメ!

タイヤにはしっかりとCONTINENTAL GATORSKINをセット。もうここは鉄板です。笑

ROTOR VEGAST TRACK CRANK SET

クランクにはスペイン代表のROTORからVEGASTをセット。

ROTOR製のクランクはやっぱり軽い。BEASTIE は KAGERO とかと比較すると若干フレーム重量がある為、

ドライブトレインであるクランクで軽量化を図りましょう。笑

GREDDY FIXED PEDAL

クランクの隣で煌びやかに輝くこのペダル。

こちらは自動車のパーツブランド GREDDY により生産されているFIXED GEAR 用ペダルなんです。

自動車パーツのノウハウが生かされ、生産されるパーツは全て切削加工による削り出し。

究極の精度を誇り、ウチで置いてるペダルの中では間違いなくNo.1と言えるでしょう。

因みにGREDDYは既にFIXED GEAR用パーツの生産を終了している為、完売したらもう2度と手に入りません。

他のショップでも中々お目にかかることの無い逸品ですので、お探しの方はお早めに!

EURO ASIA SUPERSTAR TRACK COG

最後はコグにもしっかり拘りましょう。

定番のEURO-ASIA からミドルグレードモデルであるSUPERSTARをセット。

全体がピカピカのクロームコーティングが施されており、精度も強度もピカイチの仕上がりです!

フレームがシルバー系のカラーリングなので、”敢えて”GOLD MEDALでは無くSUPERSTARを付けて

チェーンには HKK VERTEX SILVER を。こんな感じでパーツでカラーを統一してあげるとルックスも締まりますよね!

如何でしょうか?

正直 BEASTIE って、どうしても KAGERO や LEGACY といった TYRANT BIKES の兄弟たちにフォーカスされがちであまり目立たないフレームなんですよね。笑

でも人と被るのが嫌いな性格の僕個人的には結構アリだと思いますよ。

因みに今回はPolish Matteカラーのフレームをチョイスしましたが、こんな感じでBlack Matteというカラーもありまっせ。

これはこれでまた結構カッコイイ。

店頭に両カラー共に展示してありますので、気になった方は是非店頭でチェックしてみてください!

それでは、また。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG