彼女に贈るならこんなピスト。

こんにちは、レンです。

今週の休みは広島県に遊びに行ってまいりました。
思い返せばほぼ何かを食べていた二日間でしたが、1番残った印象はお好み焼きは広島風の方が好きだってこと。
生地や麺、具材が混ざっていない分、それぞれの食感や味がよく分かった。
大阪人はこの作り方がめんどくさくて全部混ぜるようになったんやろなって作っている風景を見ながら思いました(笑)

てことで今日の本題へ。
先日一台のピストを組みました。

それは僕の彼女が引っ越しをするということで新天地で使うためのニューバイク。
割と日常的に自転車移動が多いし新しく住む街は平地が多いのでせっかくならピストに乗ろうよってことでチョイスしたのがBLANKS。

LOCAL BIKES BLANKS COMPLETE BIKE ¥85,800-INTAX
このモデルはベースにするのにすごくちょうどいい。
細身ですっきりとしたルックスでデザインもさりげなく配置したクルージングピスト。

サイズ展開もXSからあるので150cm台の女性からでも乗り出すことができるのもこのモデルの特徴。
仕事やショッピングなどいろんな用途を想像してカスタムを考えた結果こんな感じになりました。

これが僕が彼女に贈るピストバイク。
やっぱ無難にこんなスタイルが女性には可愛いですよね。
シルバーパーツにカスタムしカラーはブラウン系で統一しました。

NITTO B353 crmo bosco bar ¥6,600-INTAX
SHOWA WIRE BASKET M (MOUNT SET) SILVER ¥6,875-INTAX
高めでしっかり後ろに下がったハンドルをチョイス。
幅を広めにしたのでカゴに荷物をしっかり入れてもバランスを取れるようにしてます。
昭和のバスケットは新しくなりアームもタフになったりカゴもしっかり固定されるのでかなりオススメ。大きいサイズも選べます。

TANGE TECHNE GLIDE HEAD SET ¥6,600-INTAX
MKS SYLVAN GOLDITO PEDAL SILVER ¥6,006-INTAX
やっぱりここはマストで変えてあげるべきなのがヘッドセットとペダル。
ヘッドセットはフレームとフォークを繋ぐ部分で、完成車のまま長く使うと必ずゴリゴリと回りにくくなってくる。
手頃なものでもいいのでシールドベアリングのタイプにしておくと耐久性がかなり上がるので車体を買うときに絶対にここは変えましょう。
ペダルは面が広く乗りやすいものを選んであげるとヒール系やブーツ系などどんな靴でも乗りやすくなります。

サドルやグリップも乗る心地重視で、クッション性に長けているものやベタつきにくいもので選んであげました。
組み上がって実際に乗ってみましたがクソ乗りやすかったです(笑)
普通に自分用に同じ内容で組んでもいいやんてなるほどに。欲しい。

また今度これ借りてブラブラしようと思っています。
案外手頃な内容でここまで雰囲気を変えれるので、BLANKSの伸びしろは偉大やなって再確認しました。

是非、あなたの相方にBLANKSを贈ってあげてはいかがでしょうか?
REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG