元スタッフのNEW BIKE!?

元スタッフで僕と同い年のnoriが久しぶりに新車を組んだそうな。
なんかチャリ熱が再燃したらしく結構バチバチな仕上がり。
ホントこだわり強いよね

先月のCMWCにもチラッと遊びにきていたのでバイクチェックさせてもらいました。


TYRANT BIKES LEGACY Frame Set

ニューバイクはタイラントのレガシー。
クラシカルなデザインと、トレンドを踏まえた実用的な設計が特徴のフレームです。

無骨なRAWカラーのフレームとゴールドのロゴやヘッドパーツのギャップがいい感じですね。
ヘッドセットはもちろんChrisKing。
トラディショナルな規格のフレームにはマストで入れて欲しいアイテムです。


CHRIS KING NoThreadSet 1-1/8" "SOTTO VOCE"

タイヤはセミブロックのグラベルキング。
32cという太めのサイズが入るのもLEGACYのアピールポイントの1つ。
他はOMNIUMにDEDAの35のステムとハンドル、ZIPPのホイールとか手持ちのパーツがほぼ廃盤してて参考にならんわ。笑
でももう買えないパーツ持ってるのって優越感あっていいよね。

昔みたいに軽いフレームに軽いパーツでかっ飛ばすってより、少し気楽だけどしっかり走れるセッティングに。
元スタッフなだけあってこの辺のバランス感はさすがです。

noriは今はいろんなとこでタコスとか作ってるのでもし興味があれば買いに行ってあげてくださいな。
結構美味しいのでね。

https://www.instagram.com/nori0419/

LEGACYは一部サイズが欠品中ですがまだご案内可能です。
気になる方はお気軽にご相談ください。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG