僕はホワイトの735TRが好き。

こんにちは、レンです。

今日のブログはタイトルにもあるように735TRのカスタム紹介をさせて頂きたいと思います。
LEADERのフラッグシップモデル"735TR"はやはり時代のリーダーの如し造形です。
極太のダウンチューブは他にない存在感を見せつけてくれますね。

ホワイトはLEADERの7シリーズには全モデル共通カラーですが、実は735TRだけかパールホワイトになっています。
そういうところもトップモデルの証。

LEADER 735TR COMPLETE BIKE ¥220,000-INTAX
トラックバイクをしっかりとストリートに落とし込んだカスタム。
白と黒のシンプルなパーツアッセンブルで仕上げました。

BROTURES F-55 × MACK STARCUT HUB
FRONT ¥119,900-INTAX / REAR ¥125,400-INTAX
明日で受注が終わってしまうFリムの定番デザインを使った手組みホイールを前後で履きました。
ハブは貴重なMACKのスターカットハブで軽量を意識した内容となっています。
僕が好きで2セット使っているMACKですがとにかくよく回る。
Fリムで組んでいる方なんて走り出したら勝手に転がっているぐらいの回転性。
レースで走ることも考えているのであればこの組み合わせは超有力候補となるでしょう。

LEADER DOWNTOWN DROP BAR ¥8,800-INTAX
DEDA PISTA TRACK STEM ¥11,800-INTAX
ハンドルは競輪レベルのステムアングルにトラックドロップにすることでさながら本気のトラックレーサー仕様に。
手頃な中で特徴がしっかりある定番のDEDAピスタステム。ずっと一定層に好まれていますよね。
トラックドロップはLEADERオリジナルなので、ブランドロゴが揃うのが嬉しいポイント。

VISION TRACK CRANK SET ¥44,000-INTAX
MKS SYLVAN STREAM NEXT / STRAPS SET ¥17,941-INTAX
LEADER 735TRには標準でハイスペックダイレクトクランクが搭載されています。
このVISIONのクランクは実際にオリンピックでも日本人選手が使用していたりなんならそれで銀メダルまで獲っていたりと、その性能は既に実証済み。
僕はペダルストラップよりトゥークリップ派なのでこちらを選びました。
クラシックなルックスが綺麗で初ピストからずっとこの仕様で乗っています。

こちらが今回のカスタムになります。
トラックマシーンをストリートで乗るならこんなカスタムがルックスも性能も兼ね備えてくれて良い。
今回のカスタムを36回バイクローンで購入すると、

このようになります。
長く使えるピストバイクだからこそ、車のようにゆっくりお支払いでもいいと思います。
その分しっかり大事に乗ることもできるしね。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG