SHALL WE... ...TRICK?

こんにちは、カズです。

こう見えて漫画大好きです。
好きな漫画をあげればキリないですが特に好きなのは『ワンピース』
感度高い人はお気づきでしょう、今回のタイトルはワンピースの中のあるセリフをもじってます。
アラバスタにてボンクレーが麦わらの一味を逃すために、ヒナと対峙した時に言ったセリフ。
『かかってこいや』の英語版『SHALL WE... ...DANCE?』
洒落た言い回しですよね〜、いつか言ってみたいもんですわ。

はい、本題へ。


LEADER 735TR Complete Bike ¥220,000-INTAX
トリックするならこの辺は抑えときましょう!
って感じで735TRをベースにカスタム紹介していきます!
735TRは完成車で用意されていて、6000番台のアルミをメインにダウンチューブには7000番台の硬度が高いアルミが使われています。
なのでハードなライディングに対応できるのはもちろん、トリック使用も問題無しです、
皆さんご存知アユムさんも735でトリックをやり続けています。
では、どこを抑えておくべきでしょう?
順番に見ていきましょう。



W-BASE "GET UP HIGH BAR" ¥9,900-INTAX
THOMSON Elite X4 STEM SIL ¥14,000-INTAX
まずはハンドル周り。
ドロップでもトリックはできます、ただ個人的には圧倒的にライザーバーの方がトリックはやりやすいです。
そのなかで選ぶ基準ですが、見た目の好みはもちろんですが、ポイントになるのが”高さ”
例えばウィリーをする時に上げやすくしたいならハンドルはライズ高めが良い。
KEOSPINやFISH&CHIPSなどハンドルを大きくきる動作をするトリックは、
コラム長とハンドル長にもよりますが、トップチューブに当たることが多いです。
ってな感じで高さはよく考えてお選びください。
そんな中オススメだったのがこのハンドルなんですけど、このブログを書いてる途中に無くなってしまいました、、、、




H PLUS SON AT-25 × CYCROC LargeFlange 前後セット ¥51,260-INTAX
先日追加されましたストックホイールの前後セット。
CYCLOCのハブは僕も使っていましたが、手頃の中では割と調子いいハブです、
2年ぐらいかな、ガッツリ使ってましたが大きな故障もなく使えました!
AT-25はトリックする人もしない人も使ってる人が多い人気リムです、
こちらのホイールは基本前後セットでのご用意になります!



By BROTURES INFEEL ¥9,350-INTAX
YNOT × BROTURES STRAP ¥12,650-INTAX
最後はペダル。
トリックやり始めの時は、うまくバランスがとれずペダルが地面に当たってしまうこともしばしば。
その時にしっかりした作りのものでなければすぐにベアリングがガタって回らなくなったり、シャフトが曲がってしまうことがあります。
INFEELはシャフトがクロモリ仕様でして、ペダル内部にはシールドベアリングが2個仕様になっています、
その為、よく回ってくれるしタフな作りしてます!


いかがでしょう?
トリック始めてみたくなりました?
そんなに興味があるなら

『SHALL WE... ...TRICK?』

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG