LEADERのピストバイクってどうなの?

LEADERについて今回のブログで深く知って行きましょう。

LEADERは1999年にアメリカ、サンディエゴで誕生しました。

ブランドコンセプトは、「ストリートで如何に速く、かっこ良く」ストリートで見かけたらあの極太エアロフレームは誰しもが振り向いちゃいますよね。

LEADERはフレーム設計は全てLEADERオリジナルで作製しています。

漕ぎ出しの加速性、短距離、中距離でのスピードを求めて設計されたこだわりのフレームは他のピストバイクでは味わえない乗り味です!

LEADER®︎ 735TR Complete Bike

735はLEADERの中でも最上位に位置するモデル。

最大の特徴である、極太のダウンチューブはより軽量なアルミを使用した特注のパイプを採用しています。

また溶接部を手作業で研磨とパテ盛りを施していることで軽量化と強度アップを実現しています。

更にブレーキのアウターをフレームの中を通るインターナルを採用しているので、よりエアロフレームの外見を綺麗に!

完成車の状態でレースでも使われているVISIONのクランクが装備されているので、最初からストリートでかっ飛ばしたい方におすすめです!

LEADER®︎ 725TR Complete Bike

LEADERが1番最初に制作したピストバイクです。

1番の特徴はホイールベースが長い事です。

その設計のため、安定感のある乗り心地となっています。

735同様、725も溶接部の処理を施しているのでエアロフレームとしては外見、完成度は間違いなし!

クランクはLEADERオリジナルダイレクトクランクを採用、725もインターナル化を実現しています。

なので街乗りもいいですが、725で長距離を走るのもありですね!

LEADER®︎ 721TR Complete Bike

721はLEADER社がより多くの人にピストバイクを味わってもらいたいという思いで作られた1台。

エントリーモデルではありますが、フレームやフォークは735TRと同じ素材で作られています。

721もインターナル仕様のため見た目も性能も十分な1台です!

初めてのピストバイクにもってこいな1台です!

LEADER®︎ THE CURE Complete Bike

721同様にLEADER社がより多くの人にピストバイクを味わってもらいたいという思いで作られた1台。

CUREの1番の特徴はパシュートフレーム、前下がりになっている事です。

僕も乗っていますが走っていて、パシュートフレームは前傾を取りやすいので単純にスピードを出しやすいです。

この形状はピストバイクでしか味わえないので、攻めたライディングをしたい方是非乗って欲しいです!

サイズやカスタムなどで悩んでいる方はお問い合わせください。

店頭にて試乗車もご用意していますので、お気軽にお声かけください!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG