バイクやパーツのお持ち込みも大歓迎です!

新車ほどじゃないですが、色々な理由でお持ち込みされるバイクやパーツの作業も案外たくさんいただきます。
個人的にはこれが結構楽しくて好きです。
1つとして同じ内容はないし、「チャリ屋やってんな」ってすごく感じられる作業なんですよね。

というわけで今日のブログはお持ち込みのバイクとパーツについて。
先日中古でLO PROを買ってお持ち込みいただきました。
このカラーは去年のモデルですね。状態はなかなか良さそう。

OMNIUMにTHOMSONにCONCORなどカスタムもいい感じ。
ホイールだけ惜しいなってお話になりまして。
せっかくだからこだわって新調しちゃいましょうかということで。

ambrosio EXCELLENCE x Philwood Classic Hub

レースからトレーニングまで使えるアンブロッシオのリムと耐久性に特化したフィルウッドの組み合わせ。
高精度でそこそこ軽量、良い意味で気を使わないで使えるホイールに仕上がりました。
これでグッと玄人感が出て引き締まりますね。

それと購入時にブレーキがついていなかったのでここは抜かりなく。
SRAMのRIVALはミドルグレードに位置しますが街乗りには十分な性能かと。
街乗りはストップアンドゴーの繰り返しですからね。
ホイールと共に"走る"、"止まる"がしっかり楽しめるバイクになりました。

いやはや、気持ちの良いピストバイクに仕上がりました。
あとはハンドルとステムの規格が合ってなかったり、シートクランプのボルトがナメてたりしたので細かい調整と修正を加えて完成です。
僕らから買ってないとは言えピストユーザーが増えるのは嬉しいもんです。
今後とも末永く楽しんでいただけたら幸いです。

もう1件番外編でご紹介します。
こちらはロードリムのお持ち込みでトラックハブでの組み上げのご依頼。

24Hのカーボンリム。
トラックハブとなるとそこまで選択肢は多くないしメーカー在庫も非常に限られます。
今回はコスパの高いMICHEをチョイスしました。

定期的にいただくのですが、ロード用のホイールもハブを組み替えればピストで使うことができます。
もし余しているものがあればお気軽にご相談くださいね。

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG