CINELLI、最後の一台になりました。
こんにちは、RENです。
フレームを選ぶのってどうしてこんなにワクワクするんだろう。
僕は初めてのピストにKAGEROを選びましたが、そこからVIGORELLI STEELも乗るようになってクロモリフレームも乗り始めて。
フレームの深いところまで知っていくとどんどん魅力が湧いてくる。だからこそバラから組むのは楽しい。
今日紹介するフレームは僕が心からオススメするトラックフレームの一つ。
CINELLIのVIGORELLIになります。
CINELLI VIGORELLI FEAME SET ¥148,500-INTAX
CINELLIのトラックフレームラインにあったVIGORELLIシリーズ3種が生まれ変わり1つのモデル名となったVIGORELLI。
今まで全てスローピング設計だったのにここにきていきなりパシュート設計を使ってきたのには衝撃でした。
販売開始となってから入荷したのは1年後。かなり待たされましたね。そしてもちろんのこと予約完売。
ベースの形状はVIGORELLI SHARKを継承しています。
フレームに使われているパイプは今まで通りコロンバス社の7005番アルミパイプエアプレーンを採用。
DOSNOVENTAのDETROIT、LOS ANGELESと同じパイプですね。7000番台になるとやはり軽くて反応がいい。
フォークもコロンバス社製のフルカーボンフォーク"フューチュラ"を採用。ロード規格の45mmオフセットですね。
ここはVIGORELLI STEELの要素を継承。軽快なハンドリングを可能とするために必要なこのアングルはクリットにも対応します。
BBオフセットも50mmとここも高めの設定になっていますね。クリット専門のVIGORELLI STEELをしっかりと受け継いでいます。
なんと言ってもやっぱりこのフレームデザインがCINELLIらしいですよね。
グレーマジョーラカラーにホログラムシルバーでデザインされたこのデザインは見ているだけでワクワクしてきます。
シートチューブには認定競技での使用の許可となるUCIマークも入っています。本格的なフレームな訳です。
このフレームも次回入荷は全くの未定。
今のこれがなくなれば当分は購入することはできないと思ってくださいませ。
最後の1本、サイズはSサイズになります。気になる方はご連絡くださいませ。
REN
BROTURES OSAKA
Ren