ぼちぼち最終オーダーです。

先日かなりいい感じのホイールオーダーをいただきまして。 ご紹介させてもらおうかと。
DT SWISSのリムにPHILWOODのハブ。スポークはもちろんSAPIM。 アルミのホイールでこれ以上のものってなかなか組むのが難しいです。 HEDのBELGIUMやEASTONのR90がアルミリムの最高峰っていわれるけどこのRR411も勝るとも劣らず。 精度も非常に高くてワイドリムでチューブレス対応。性能的には上記の2モデルに肉薄するのに割かしお手頃でいいじゃないの。 また、人気どころのH+SONのAT-25みたいに使ってる人も多くないのでとても面白いチョイスだと思います。
DT SWISS RR 411 Road Rim ハブはお持ち込みでPHILWOODのPRO TRACK。 フィルのハブカスタムを全部乗せした最強のハブですね。 もちろんコグもPHIWOODで合わせてます。
そしてスポークにも一工夫。 今回はいつものプレーンのスポークではなくSAPIMのCX-RAYをご用命いただきました。 単純に軽いものありますが、ホイールの剛性を上げる上でも必要なスポークの靭性(しなやかさ)に優れます。 引っ張り強度がベラボウに高いのでそれだけスポークテンションを上げて仕上げられるってわけです。 走り心地は初速からレスポンスが良くてビックリするでしょうね...。
こりゃぁお渡しが楽しみです。 このホイールは面白いフレームに組まれる予定ですので他人事ながら完成が待ち遠しい限り。 ちなみにホイールも含めたカスタムバイクなどの年内のお渡しのオーダーはあと1週間くらいで締め切りとなります。 今年中に欲しいぞ!って方はお早めにご相談くださいね~。 それとは別に店内のストックホイールはその日にお渡しできます。 店頭に気に入ったものがあれば即カスタム、お持ち帰りできますのでお気軽にお声掛けください。 最後に新しく組んだストックホイールもご紹介させていただき〼。
H+SON AT-25 x CYCROC SMALL HUB FRONT or REAR ¥18,450- PAIR ¥36,900-
VELOCITY DEEP-V x CYCROC HUB FRONT or REAR ¥22,200- PAIR ¥44,400-
H+SON HYDRA x PHILWOOD CLASSIC TRACK HUB FRONT ¥45,000- REAR ¥48,000- toshi BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG