ブロ横の1月を振り返ってみた。

こないだ年明けしたと思ったら早いもんで、もう1月も終わりですね。 1月は毎年バタバタと忙しくさせてもらうのでいつもあっという間です。

振り返ってみると初売りに始まり気がつけば一気に駆け抜けた印象です。 今年は早速グループライドもできましたしね。

久々に福臨門の激辛麻婆炒飯が食べられて良い年明けになりました。。。


今月はというか、スタッフの好みですがクロモリのバイクをご紹介することが多かったかな。 というのもブロ横のスタッフはクロモリユーザーが多め。 そんな中で最も人気だったバイクがこちら。

https://brotures.com/blogs/store-blog/150720

世にも珍しいチタンのピストフレームです。 N0.22というブルックリンでハンドメイドのチタンフレームを製造しているブランドです。 BROTURESでは唯一店長のadatchが乗っています。 タイミングが良ければ試乗もできますので気になる方はお問い合わせくださいね。


その他で言うとやっぱりクロモリフレームのカスタムバイクが人気でした。 最近はロードバイクやクロスバイクからピストに乗り換える方も多く、こういうスッキリとしたシルエットのバイクが気になるそうな。 ピストの魅力の一つってそのシンプルさですもんね。 それに加えて「日常使いしやすいピスト」ってのが定番化しつつあります。

https://brotures.com/blogs/store-blog/149875 https://brotures.com/blogs/store-blog/150280

カスタムパーツでは僕が書いたタイヤの記事が人気でした。 さっきも言ったようにピストってシンプルさだたったり、ルックスでパーツを決める傾向があるので タイヤはイマイチよくわからないという方が多い印象です。 ただ、何十万円もするカーボンホイールを買わなくたってタイヤで乗り心地が良くなることもあるんです。 見た目だけじゃなくてもっと深いところまでピスト楽しめるキッカケになってくれたら嬉しいです。

https://brotures.com/blogs/store-blog/149768
https://brotures.com/blogs/store-blog/122288

それと今月は大型新人の加入がありました。 ピスト専門店のBROTURESにe-BIKE(電動アシスト自転車)が入荷してます。 なんでだよ!って感じですが、これが超かっこいい。 乗り物好きなスタッフが多くてどうしても皆これが気になるということで取り扱いがスタートしました。 ちなみにこちらのSUPER73は試乗もできますのでお気軽にお声がけくださいね。


いろいろ盛りだくさんだった1月ですが2月も面白いイベントを企画しとります。 とりあえず2/9は今月できなかったワークショップをやります。 今回はハンドル交換を徹底的にテクチャー。 参加される方はパーツが割引で買えたりするので要チェケです。

https://brotures.com/blogs/store-blog/150647

それと2月の後半あたりにまたグループライドでもやりたいな。 この辺はSNSやブログで改めて告知しますので2月もよろしくです!

toshi

BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00

友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG