JUNKIの買ってよかった超厳選パーツTOP3

こないだ31歳になりました。今一番欲しいものはビヨンドマックス。じゅんきです。 なんか僕にも順番が回ってきましたので、早速いってみましょう。 JUNKIの買ってよかった超厳選パーツTOP3! 第三位は。。

PHILWOOD CLASIC HUB

超ベタですけど、これ買って後悔した人はいないんじゃないかな。 BROTURESに入社してすぐくらいに買ったので、かれこれ7年くらい使ってるんですけど、未だに絶好調。 たまに拭いてあげる以外、一度もメンテらしい事したことないです。 一生付き合えるパーツ。ハブが壊れるより先に僕が壊れると思う。 第二位は。

FABRIC SCOOP

これは割と最近買ったサドル。 もともとサドルにあんま悩むタイプではないですけど、フレームに合わせて結構いろんなものを使ってきました。 サンマルコだったらコンコール、ロールス、マントラでしょ。BROOKSも使ったし、FIZIKも使った。SELLE SMPとかマニアックなやつもあったな。 そしてたどりついたのがFABRIC。今までのどのサドルよりも調子がいい。 程よい硬さと程よいグリップ感?がある感じ。 一回で良いから騙されたと思って使ってみて欲しいですね。 第一位!

CINELLI MASH WORK

一位はまさかのフレームです。一番大きいパーツですからね。 僕はよく"フレームは縁"だって言うのですが、まさにそういう出会いがあったフレームです。 3年くらい前に買ったのですが、結構迷って買った記憶があります。 その頃まだトラクロとかも流行ってなくて、太いタイヤが履けて、Vブレーキで、なんかすごく実験的なフレームだなー。って。 MASHだし。うわーどーしよーって思いながら店に並んでるの眺めてたら、あれっ?って。
ロゴ逆じゃん!これエラー品じゃん!って。
決めました。 チネリのクオリティコントロールってすごいんですよ。 不具合はもちろん、個体差もないし、輸送時の傷もめったにない。 他のブランドと比べてそういう所も優れているって思ってたので、まさか自分とこのロゴを逆さに貼るなんて。おちゃめ。 見つけたときは鬼の首取った気がしました。
その後廃盤なってから時間経ちましたけど、今でも探してる人いるし、そういう人を見つけてはネチネチ自慢するのが楽しみです。 ほんとフレームはある時に買っとかないとダメですよ。毎年新しいのが出ますけど、その分廃盤になるんだから。 思ったら吉日。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG