グループライド前に伝えておきたい2つの事

皆さんこんにちは
BROTURES原宿のGORIです!

今週水曜日の26日は待ちに待った、原宿店のグループライド!
今の所天気は良すぎるくらいの予報の為、熱中症だけには特に気をつけてお集まり下さいね!
ちなみに、当日は17時頃より店舗にて写真撮影イベントや、フリードリンクなどのイベントも予定しておりますので、是非お気軽にお越しくださいませ。
※グループライドの詳しい情報はこちらから確認してください。

っと本日はグループライドに参加予定の皆さんに、2点お伝えしたい事が御座います。

まず1つ目は"愛車のメンテナンス”を忘れずに。

街中を走る上で、車体のトラブルが起きてしまう事はしょうがない事もあります。
ただ、グループライドでは、多くの参加者の方と一緒に走る為小さなトラブルでも、大きなトラブルになってしまう恐れが御座います。
せっかく来てもらった皆さんには、笑顔で帰って頂きたいので、グループライド前に確認して貰いたいメンテナンス場所を事前にお伝えしておきますので、必ず確認お願いします!

○タイヤの状態確認


まず大事な事は、タイヤがすり減りすぎていないか、しっかりと確認する事。
スキッド大好きな皆さんですから、きっとリアタイヤなんかは特にすり減っている人が多いはず。
集団で走る時にパンクしてしまうと、後続の人を巻き込んでの事故に繋がってしまう可能性がある為、特に注意してください!

ちなみに、ライド当日のタオや交換も大歓迎ですので、俺のタイヤやばいかもって不安な方は、お店で交換しましょうね!

○チェーンの張りを確認


続いての確認箇所はチェーンの張り。
意外に放置しがちなチェーンメンテナンスも皆さん忘れないです下さいね!
特に酷使されて伸びきってしまったチェーンなどを、張り調整せずに乗り続けてしまうと、走っている時にチェーンが外れてしまうなんて事もあったり、、、
なので、チェーンのメンテナンスは忘れる事なくお願いします!
こちらのメンテナンスも当日お店で行いますので、不安な方はメンテのご依頼お待ちしております。

○各ネジの部分への増し締め


最後のメンテナンスお願いは、各部の増し締めです。
これだけは簡易的なメンテナンスなので、是非お願いしたい。
ハンドルやホイール、シートポスト、クランク等々。
必ずネジの増し締めを行い、走行中に外れちゃうなんてトラブルを未然に防いで下さいね!

そして、2つ目にお伝えしたい事は、ライド前のカスタムです!

 

多くのライダーが集まるグループライド。
どうせなら自慢の愛車をカッコよくカスタムしてから皆さんに見せつけたく無いですか??
ファッションの一部としても楽しめるピストバイクですので、皆さんには愛車をカッコよくして自慢して貰いたい!
それに今回はライド前にユーマが写真の撮影もしてくれるというイベント付きです。
ライド前に、ハンドルやホイール、クランクなんかも自分好みにカスタムしてみてはいかがでしょうか?

グループライド前に皆さんに伝えたかった事は、この2点!
当日は皆さんのカッコいい車体と共に一緒に走れる事を、楽しみにしておりますので、奮ってご参加お待ちしております!

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG