Outta Standard~スタンダードからの脱却~

こんにちは、カズです。

お店近くのカフェのランチメニュー表記が全て英語で、洒落てんな〜って思いながら通り過ぎるついで見てたら、
目に留まったメニューが、
『Ginger Pork』
生姜、豚肉、そんな洒落たカフェメニューあるかなって考えて、
あ、生姜焼きかって。英語表記にするだけでめっちゃ洒落た食べ物に見えました。
ってことでコレからできるだけ英語多用していこかななんて思ったり、それでは早速。
『Outta Standard』

はい、本題へ。
LEADER THE CURE Complete Bike ¥121,000-INTAX
パシュート(前下がり)形状が特徴的なLEADER CURE。
ANGELINO,KAGERO,DETROITなどさまざま同形状のフレームがある中、最も乗り出しやすいモデル。
乗り出しやすいってのは価格はもちろん、完成車での用意だったりライザーバーが標準装備だったりするのもピスト初めての人からしたら馴染みやすい。
長年乗ってそろそろアップグレードしようかなって感じで、
フレームセット販売のKAGERO,DETROITに載せ替えもパーツほぼ全部使えるので容易に行えます!
今日はCUREをベースにスタンダードから手頃に抜け出せるパーツたちを使用したカスタムブログになります!




BROTURES WIVER × CYCROC LF 
F&R 前後セット ¥56,760-INTAX
わかりやすく見た目と乗り心地を変えたいなら、ホイールカスタムは不可避。
正直、手頃なカスタムではない部分。
しかし!CYCROCハブを使ったこの組み合わせは基本的に前後セットでの販売になりますが、上記価格です!
CYCROCのハブは以前トリックしながら2年ぐらいかな?使ってましたが特になんの問題もなく使えてました、
そこそこ回ってくれるしタフに使える色々と調子が良いハブです。
カスタムの中で『分かりやすい』ってところに重きを置くなら、このホイールみたいにスポークをシルバーにしてあげるとか、ハブにカラーものを選択するとかさまざまあります!
そんな好きな組み合わせができる『手組みホイール』オーダーだけじゃなくて相談もいつでもウェルカムです、
気軽に連絡ください!


LEADER DOWN TOWN BAR ¥8,800-INTAX
THOMSON Elite X4 BLACK STEM ¥14,000-INTAX
こちらのハンドルも形状が特徴的で根強い人気を誇ってますね。
クランプ部分からフラット箇所が長いタイプのロードドロップではなく、スッと落ちていくトラックドロップ。
本来自転車のトラック競技で使われるハンドルのため、ブレーキを使わず下ハンを使う想定のハンドルです。
え?じゃあブレーキなしで乗るの?
いいえ、ご安心ください、もちろんブレーキ取り付けも可能です!
CUREなどのパシュートフレームとの見た目相性はご覧の通り最高の具合です。


BROTURES ORIGINAL PEDAL&STRAP SET ¥6,600-INTAX
手頃に固定ギアを楽しみたいなら、とりあえずこのセット!
コレつけときゃ間違いなし。
マジックテープで簡単に幅は調節できるし、ストラップ自体の取り外しも工具なしで簡単にできます、
乗り出しはフリーギアの人でも後々固定ギアにする可能性があるなら、とりあえずセットで揃えておくのが吉。


ってな感じのカスタム紹介になります、
意外に手頃でも雰囲気結構変わるでしょ?
今回のカスタム車体はおおよそ¥205,000-ほどです!

ぜひ参考に。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG