BOX14でいいんじゃない?
入荷ほやほやのチェーンリング 「BOX14」。私、ミッツも愛用させてもらっています。
GANGSTAにもセカンドバイクのANGELINOにも使ってるほどの、筋金入りの愛好家。
そんなBOX14を使ってみての感想、リアルをお届けします。
写真はANGELINOに使っているBOX14 。
クランク周りって割と目立つのに、チェーンリングのカスタムは疎かになりがち。
いろんな意見はあると思います。ラインナップが少なかったり、規格上使えなさそうだったり。ほんとに効果があるの?とかね。
だから結局、チェーンリングは純正のままって人が多いのかなって思います。
そんな方にこそ、試しがいのあるチェーンリグだと思ったのが、このBOX14。
まずはなんと言っても、このルックス。なんてことないクランクでも、見違えるほどのインパクトを与えます。
モデルごとで異なる独特なデザインがオリジナルを生みます。
BOX14 SCHAAFKAAS V2 CHAINRING
BOX14 VISNET V2 CHAINRING
BOX14 BOXBUEGEL V2 CHAINRING
デザインが良ければ、それでいい。そんな安易な入りでBOX14を使い始めたのですが、見た目に引けを取らない品質を兼ね備えていました。
チェーンの張りにムラも少なく、異音も全くない。
以前にSUGINO製のチェーンリングを使っていましたが、さほど違いは感じられませんでした。
7000番アルミを使用した安定の耐久性は1年以上の使用経過を見ても、刃こぼれ、摩耗といった症状は見られない。
カーボン製のチェーリングと比べても重量にはそこまで変化も感じられない。
要するに、ルックスも良くて、クオリティも高い。このチェーンリングでいいんじゃん!ってね。
最後に、規格はPCD144になります。
エントリーモデルの車体、721TRやCURE、BLANKSやCHAMPといった車体をお持ちの方はまずクランクを交換してください。
STANDUCTやRMCでカスタムすれば、手頃かつ抜群のルックスになりますよ!
どうやらBOX14さん、新たなプロジェクトの始動でチェーンリングの生産に手が回らないようです。
少量入荷のため、正直な話、今回は早い者勝ちです。
ご注文は店頭またはオンラインサイト、SNSからどうぞ!
もっと浸透するべき。僕はこのチェーリング、間違いないと思っています。
mittz