拘りが詰め込まれた1台

皆さんこんにちは。
BROTURES原宿のGORIです。
唐突ですが、男の人って分かりやすいです。
特に好きな物とか趣味とかの話になると尚更。
個人的に乗り物に関しては、大好き。
大好きすぎるが故に、好きな物や、事に対しての拘りや執着もあります。
拘りすぎるが故に、理解されない事もしばしば、、、(特に女性には。笑)
理想は、誰かにカッコいいって思われたくて、カスタムをするんじゃなくて、
自分がカッコいいって思える物が、誰かにカッコいいと思えて貰う事。
そんな風に思う中、お客様のカスタムへの思いが詰まった1台に出会えたので、
本日ご紹介させて頂きます!

LEADER 735TR 25TH "50s Venis Beach
カスタムのベース車体は、LEADER 735TRの25TH記念モデル。
カラー名にある通り、この車体のテーマは50sのクラッシックカー。
乗り物好きが多い男性には、このテーマだけでも心にグググッと刺さっちゃうはず。
無論僕の心にも深めに刺さりました。笑
そんでも持って、このカラーリングに対して、今回のオーナーさんはカラーパーツのチョイスがかなり上手だったので、紹介したいんです!

CHRIS KING DROP SET 2
まず最初の拘りはヘッドセット。
LEADERやDOSNOVENTAへの王道ヘッドセットカスタムとなる、CHRIS KINGのDROP SET2。
定番のBLACKやSILVERではなく、ベースカラーに合わせBROWNをチョイスするあたり、細かな拘りへの本気度がひしひしと伝わってきます。
ハンドリング性能を昇華させるパーツではありますが、カラーの豊富なCHRIS KINGであれば見た目にも変化を付けれるのがいいですね。


PAUL CROSS REVER PAIR BK
PAUL BOX CAR STEM BK
NISSEN×Bycruise Originals cable
ヘッドセット周辺のハンドル周りもとことん拘ってます。
ブレーキのタッチ感が極上のPAULを惜しげもなく左右にセットし、ステムも同ブランドで統一。
ブレーキワイヤーという細部にまで目を向け、カモ柄をチョイス。
日本の法律上なくてはならないブレーキ。本当はない方がよりスタイリッシュでカッコいい事なんて分かってはいます。
ですが、このセットアップであるからこそ、ブレーキがあってもカッコいい。そんな風に思わせてくれるカスタムです。


SUGINO DD2 BK
MKS ALL WAYS TITAN
走行時の要となる、ドライブトレインにも一切の妥協を許さなかった今回のオーナー様。
快適な走りと生み出す、SUGINO DD2のダイレクトクランクは誰しもが憧れる逸品と呼んでも過言ではないはず。
憧れのパーツで駆け出す加速感は、いつになっても堪らない。僕自身実際に使った事はまだないですが、お客様の車体を少し乗っただけで、物の良さを実感出来る。
そして、ここにもベースカラーに合わせたパーツカスタムが行われているのが、個人的に好きな所。チェーンリングを止めている5ピンや、ペダルのカラーをベースカラーに合わせてチョイスする所、めちゃくちゃ好きです。
SUGINOの5ピンカスタムは、個人的にこれから流行らせたいパーツかも。



ENCORE WHEEL RAW
PHIL WOOD LOW FRANGE TRACK HUB×H PLUS SON AT-25 BK
今回のオーナー様、実は以前にトリックバイクを所有しており、当時使っていたパーツも可能な限り使いたいとのご要望もありました。
そんな思い入れのあるパーツが、前後にあしらったホイール達。FRONTには耐久性抜群のENCOREを。REARには、これまた王道の組み合わせである、PHIL WOOD×AT-25のホイール。スキッドをガンガンしても壊れる事はない最高のスペックですね。
ただ、ホイールが振れ始めたらメンテナンスきてくださいね!笑

ご紹介したパーツの他にも、多くの拘りが詰まっていた今回の車体。
乗り物を愛し、愛される為には自分なりの拘りがとても重要だと改めて思わせて頂きました!
これからもお客様の作りたい、乗りたいという気持ちを最大限サポート致しますので、皆様もピストバイクを組み上げる際は、ぜひBROTURESへ!
それでは。
