通勤も趣味もこれ一台で。

BROTURESに入荷したニューフェイス「SKREAM BIKES」。

今までにないようなフレームで、面白い。
その中でも特に個性的なモデルがこれ、「RANGER」。

SKREAM RANGER Frame Set

このフレーム、オフロードで競う自転車競技向けに作られた、所謂トラッククロスフレームなんです。
こういったフレームの素材はクロモリが多いですが、RANGERはアルミ素材のフレームで、フォークはカーボンと少し異質。
ちゃんと極太サイズのタイヤも入れられるのが従来のアルミフレームと異なるところ。

近年、ロード界で認知度が高まっている「グラベルロード」や「アドベンチャーロード」といった新たなカテゴリー。
言ってしまえばRANGERはそれのトラック版です。

オフロードなんて滅多に走らない。なら使い方は通勤ように。

SKREAM RANGER Frame Set

selle SAN MARCO ALLROAD DYNAMIC

THOMSON ELITE SEATPOST Straight

RITCHEY WCS ALPINE JP

通勤・街乗り仕様ならアドベンチャー感よりもシルバー色を言れたアーバンスタイルにして、お洒落重視にカスタム。

太いタイヤは耐パンク性能と安定感を出すことができます。
太めのタイヤを入れられるということは、スペックとしては嬉しいポイントです。

CINELLI VAI DROP BAR

THOMSON ELITE X4 STEM Black

グラベルロードはフレアハンドルといって下ハンが広がっているドロップハンドルを入れるのが主流です。が、まあ、ピストはやっぱりこの形がいいよね。

ライザーでも良かったけど、休日は長めのツーリングもしてみたいから、結果ハンドルはドロップハンドルに。

RANGERはグラベルロードのようにダボ穴が複数備えられています。

後ろのダボ穴を使ってリアラックをつければ大きい荷物も載せられる。
流行りの自転車キャンプ、休日はそんな楽しみ方もいいですよね。

もちろんフロントにもラックをつけて、通勤用のお荷物やお弁当を載せてあげてもいいよね。

オフロード用バイクって肩書きだけど、実際は街乗り、通勤にも使いやすいマルチパーパスなフレームなんです。

迫力あるこのボディもRANGERの良さ。
車で例えるならSUVですかね。笑
男の子は好きなんじゃないかな。

横浜店に展示車を用意しているのでぜひ店頭にて実車を見に来てください。

通勤と趣味、これ一台で完結しますよ。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG