こんな選択肢もあるって知ってほしい。

こんにちは、カズです。

定期的にやってます。
ぶっ刺さった歌詞紹介。
『勘違いすんなよ 勝ち負けじゃねぇ
 他人の評価に価値なんかねぇんだ』
大事なのは自分が自分をどう思うかですね。

はい、本題へ。

LOCAL BIKES BLANKS complete bike ¥85,800-INTAX
学割適応価格 ¥77,220-INTAX
ブランドコンセプトは『PLAY POP』
LOCAL BIKESといえば前身モデルのMETROをご存知の方も多いと思います、
BLANKSはMETROと同様に良心的な価格はそのまま、リアラックが取り付け可能なダボ穴、ワイドタイヤがセットアップ可能なクリアランスがバージョンアップしたモデルになります!
カスタムの幅がより広がっています、日々の通勤に使いたいあなたへ、パークまでの移動手段として使いたいスケーターへ。
さまざまな願いを叶えてくれると思います。

今日はちょっと馴染みないニッチなカスタムしてみました。



VELOCITY Quil 650b × By BROTURES TRACK HUB
Front ¥41,140-INTAX / REAR ¥42,240-INTAX
通常ピストバイクは700Cですがこちらは650Bというサイズ。
正直、僕自身もあまり馴染みがないホイールサイズなので、色々調べました。
650Cというホイールサイズはトリックライダーがバースピンをしやすいように、ダウンチューブとホイールが干渉しないように使われていることが多いです。
僕もちょっとの間使ってたこともありました。
700とか650とかの数字がリムの外径になります、では650Bと650Cの違いは何だ?
調べてみると他にも650Aというものがあるそう。
それぞれに互換性があるわけではなく、分けるために後ろのアルファベットがついたそうです、
ちなみにそれぞれの外径を分けるとこんな感じ。
650A-590mm、
650B-584mm、650C-571mm。700Cより単純に小さくなるので、車高が低くなり足つきが良くなったり小回りが効きやすくなったり。
さらに太いタイヤの装着が可能になります!
フレームなどにもよりますので、その辺は都度ご相談下さい。


Panaracer GRAVELKING SS ¥6,490-INTAX
オンロードでの走りの軽さとオフロードでの走破性、両面を得れるようにうまいこと作られているタイヤ。
場所によってトレッドパターンが変わります、
中央部はほぼスリックで滑らかなパターン、サイドに向かうにつれてグリップ力が上がるようなパターンになってます。
装着タイヤは38C相当の太さになります!


JACK THE BIKE RACK ¥16,500-INTAX
メリットだらけのラックが登場して、早々に旅立っていって店頭ラスト1になりました。
工具要らずで脱着が可能、対応ハンドル径は22.2~31.8mmとほぼ全てのハンドルにつけれます!
付属の紐もついてくるので、荷物が落ちる心配もナッシング。
心配な方はカーゴネットを使ってみるのも良いと思います!
先日の吉祥寺店のストーリーでこのラックにバスケットボールを乗せてまして、これは使えるぞっと一人興奮してました。


YNOT Top Tube Cover M ¥6,050-INTAX
このアイテムもあってもなくてもいいけど、あったら便利ってアイテム。
こんな感じで立てかけた時にフレームを傷から守ってくれるし、
BLANKSのようにインターナル仕様じゃないフレームには、ブレーキアウターをお洒落に目立ちにくくしてくれる。
あと信号待ちとかの時に、トプチューブに腰掛けた際の座布団代わりにもなります。
これはメーカー推奨でも何でもないですが。笑


こんな感じで少しニッチなカスタムしてみました。
気になる方はお気軽にご相談ください!

カズ

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG