定番から久々のリストック系、パーツ充実してます。

こんにちは、カズです。

ピストバイクに乗り出し慣れてくると考え出すのがカスタム。
これまでは数多くあるうちの一台だったのが、カスタムすることにより世界に一台のオリジナルバイクへと変わります!
見た目の変化だけではなく性能の変化ももちろん得れます、自分が思い描く理想へ近づけるにはカスタムは必要不可欠です。

と言ってもカスタムしたいパーツ在庫がなけりゃ始まりませんよね。
この8月に入りパーツが大量に入荷してきております! 中には定番のパーツだけじゃなく、長らく欠品が続いていたパーツもあります!
ぜひこのブログを参考にカスタム案を膨らませてください! 

THOMSON

THOMSON
BROTURESでも高い人気を誇るパーツメーカーTHOMSON。
アルミの塊からCNC加工でステムやシートポストなどさまざまなパーツを生み出すことで特徴的なメーカーです。
その精度の高さは航空機業界最大手2社の機体に使用される部品を任されるほど。
スタッフ内人気も高く一人一つは絶対持ってるんじゃないですかね?
僕はシートポスト、ステム、ハンドル、トップキャップを揃えています。

THOMSON

THOMSON

そして長らく在庫薄だったシルバーステムなどがリストックされました!
アルミのシルバーハンドルの展開は無いですが、NITTO系のハンドルたちとの相性も抜群です。
ステムとシートポスト、両方サイズ展開が豊富にあるので自分の理想のセッティングに近づけれることは間違い無しです。
精度はもちろん削り出しならではの質感もたまりません、ブランド統一で考えられてる方はぜひ参考に。

PHILWOOD

PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB Sliver

同じくアメリカからPHIL製品もリストック!
コグ、BB、シートクランプなど欠品していたサイズやカラーがさまざま入ってきてくれました。
その全てを紹介しきれないので今日はハブをピックアップします!
PHILのハブといえばなんと言っても高い剛性と耐久性が特徴。
『そっち(剛性とか)に振ってるせいで回転性悪いんじゃないの?』って思いましたか?
最初はベアリング部分にグリスがしっかり敷き詰められているので、滑らかな高い回転性って感じでは無いですが使っていくうちに馴染んで良い感じに回ってくるんです!
使って育てていく感じですね。

PHIL WOOD high flange SILVER × H PLUS SON AT-25
Front ¥59,070- / Rear ¥66,220-

早速前後ストックホイールを組み上げました。
定番の組み合わせだけどその分の信頼感、トリックライダーの多くもこの組み合わせを使ってるぐらいタフな組み合わせ。
今回ハイフランジを選びましたがローフランジも再入荷してます、カスタムホイール考えてる方はぜひこの機会にシルバーを選択肢に入れてみては?



最後はタイヤ。
ご覧いただければ分かるでしょう、この充実ぶり。
夏は路面の温度も上がりタイヤの消耗も早くなりがち、特にこの猛暑だとね。
なのでサイズや種類豊富に揃えています、クリンチャーのみではなくチューブラータイヤもあります、スリック系だけじゃなくブロック系もあります、一人一人にあったタイヤ選びができますのでタイヤコンディションはしっかり確認してください!

WTB thickslick ¥5,940-INTAX

モチモチの走り心地とよく言われますが、個人的にはほんとその通りって感じ。
スキッドすること想定して作られてるんで、かなり肉厚なんです、
だから軽快に走りたいって人にはオススメしにくいですが、スキッド練習した人には超オススメです!

 

無くなればコンスタントに再入荷があるパーツって少ないのでぜひこの機会に狙ってください!
カスタム相談もお待ちしてます。

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG