STAFF BIKE CHECK 〜ONO編〜

どもども〜原宿店 小野です。

先日、先輩スタッフの2人がバイクチェックをしていたので、僕も久々にしようかなと!

STAFF BIKE CHECK 〜GORI編〜

STAFF BIKE CHECK 〜KOTA編〜

そういえば僕のバイクチェックはいつ以来だろうか?ブログを遡っていくと、

2023.02.26 俺のANGELINO 

ちょうど1年半前にやってました。

当時自分はまだ大学生で、アルバイトで働かせて貰ってた頃なのでかなり昔のように感じます。笑

フレームは引き続き LEADER ANGELINO に乗っていますので、写真で比較しながら BEFORE・AFTER 的なノリで紹介していこうかと思います!

BEFORE  2023.02.26

AFTER 2024.09.06

先ずは全体の写真から。

多少面影は残っているものの、ハンドル周りやホイールを中心にガラッとパーツ構成を変更しているのが分かるかと思います!

NITTO FOR SHRED BAR 31.8 SILVER

NITTO FOR SHRED BAR 31.8 BLACK

 ハンドルは変わらず愛する FOR SHRED BAR を使用していますが、カラーをシルバーからブラックに変更。(日焼けしてネイビーみたいになってますが、、)

・TIOGA ALNINE STEM

→ PAUL BOX CAR STEM

ハンドルは安価なTIOGAからPAULに変更。

このステムは僕のパイセンGORI氏から受け継いだ品です。

名前の通り、まるでボックスカーのような無骨な迫力満点なシルエット。そしてPAULの真骨頂の削り出しによる造形美。

まーじでカッコ良い!個人的にNO.1イケメンステムです。

 ・ANGELINO 純正ヘッドパーツ

→ CHRIS KING NoThreadSet 1-1/8

抜かりなくヘッドパーツもアップデートしてます。

ここは迷いなくトラディショナル規格のヘッドパーツ界の王様 ”CHRIS KING" をチョイス。拘りの強いお客様やスタッフ、ライダーのフレームには必ずと言って良いほど CHRIS KING が付いていますよね。その信頼と実績に惹かれ、僕も遂に "クリキンデビュー" しちゃいました。

 ・Gran Compe Track Wheel

DT-SWISS RR511 × DT-SWISS HIGH FLANGE TRACK HUB

ホイールも新調しました!

僕自身、スポーク数の少ないスタイリッシュなホイールが好みなので、貴重な 20H・24H のハブを生産しているDT-SWISSをセレクト。

HIGH FLANGE TRACK HUB は前後セットで ¥37,400- と比較的安価ですが、しっかり回るしシールドベアリング故に気を遣う事も無し。

合わせた RR511 RIM は硬さとレスポンスのバランスが丁度良く、個人的にかなり気に入ってます。ホイールカスタムを検討されている方は是非候補に入れて頂きたい組み合わせですね!

 残りはサクッと変更箇所を載せておきます。

サドル

・SELLE ITALIA MILANO FLITE bullitt

Fabric SCOOP SPORT

見た目重視から乗り易さ重視に。既に生産終了している Fabric ですが、吉祥寺店のUSEDパーツコーナーで発掘して使ってます。

BROTURES KICHIJOJI ではこういう今は売っていないパーツとの出会いがあるので、是非足を運んでみて下さい!

シートポスト

・THOMSON ELITE SEATPOST

NITTO S65 SEATPOST

乗り心地的にサドルポジションをやや後ろにセッティングしたかったので、絶妙なセットバックが効いた NITTO S65 を新たに使用してます。飾らないシンプルなデザインも乙ですよ。

チェーンリング

ROTOR noQ 144 TRACK CHAINRING

BOX14 SCHAAFKAAS V2 CHAINRING

チェーンリングは思い切って珍しいヤツを。

オランダ生まれの BOX14 は2018年創業の若手ブランド。ユニークなデザインと精度の高さに惹かれて、SCHAAFKAAS(シャフカース)を入れてます。

最後に、紹介しきれなかったパーツも含めてリストを載せておきますので是非チェックしてみて下さい。

フレーム:LEADER ANGELINO
フォーク:LEADER ANGELINO
ヘッドセット:CHRIS KING  NoThreadSet 1-1/8
ハンドル:NITTO FOR SHRED BAR
ステム:PAUL BOXCAR STEM
グリップ:iOMIC TRACK GRIP
クランク:MICHE PISTARD AIR
BB:MICHE EVOMAX
チェーンリング:BOX14  SCHAAFKAAS V2
チェーン:HKK VERTEX SILVER
コグ:EURO-ASIA  GOLD MEDAL
ペダル:BROTURES INFEEL PEDAL
ハブ:DT-SWISS HIGH FLANGE TRACK HUB 20・24H
リム:DT-SWISS RR511 RIM
Fタイヤ:CONTINENTAL GP5000
Rタイヤ:CONTINENTAL GATORSKIN
サドル:Fabric SCOOP SPORT
シートポスト:NITTO S65 SEATPOST
シートクランプ:THOMSON SEAT CLAMP

 こんなラインナップでごわす。

僕の愛車は基本的にBROTURES HARAJUKUに置いてあるので、ANGELINOをご検討の方は勿論、パーツカスタムで悩まれている方も参考にして頂ければと思います。

声をかけて頂ければ試乗もご案内するので、是非ご活用下さい!

それでは。

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ono Tatsuki

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG