LEADER 721TRがピストデビューに相応しい理由。
本日はLEADER 721TRについてご紹介します。
LEADER 721TRを少しでも興味をお持ちであれば、ぜひ最後までこのブログをみてもらえたら嬉しいです。
LEADER 721TRについて。
より多くの人にピストバイク、いやLEADERを乗ってもらいたいという思いが強く込められたのがこの721TR。
7シリーズの特徴でもあるインパクトあるシルエットをちゃんと持ち合わせ、アルミ素材特有の軽量化に優れたピストバイク。
速く、そしてカッコイイ。これは721TRでも変わらず備わっているんです。
本日のタイトルでもある721TRがピストデビューに相応しい理由。その理由をご説明しましょう。
おすすめポイントその1。
〜ディティール〜
LEADERの中ではエントリーモデルという位置付けですが、フレーム素材に関しては725TRと735TRと変わらない。
つまり高品質のアルミを使用した軽量かつ頑丈なフレームな訳なんです。
パーツも一部725TRと735TR同様のものを使用しています。
例えばヘッドパーツ。
ハンドルを切る上で最も大事となるパーツですが、ここにはサイクルブランドの中でも有名なFSA製のヘッドパーツをが搭載されています。
そして、フォークはもちろんLEADER製のフルカーボンフォーク。
完成車のピストバイクって、工場で用意されたジェネリックパーツが使用されることが多いんです。
フレームの質はいいけど、その他のパーツがイマイチ?そんなのは本末転倒。
乗り物は細部のパーツの精度で、よりいい乗り物へとつながります。
また、ピストバイクで懸念されるブレーキ問題。
ご安心ください。LEADERにはブレーキパーツは全て備わっています。
さらに、ブレーキは見栄えに気遣った内蔵仕様に。
これが有るのと無いとでは見栄えが全然違うんですよ。
721TRは細部までちゃーんと拘ったLEADERの自信作となるピストバイクなんです。
おすすめポイントその2。
〜価格と保証〜
721TRの魅力はコレだけの拘りもを持ち合わせながら価格は¥121,000(税込)というコスパの高さ。
素材、パーツ、仕様にコレだけ拘ったアルミフレームの完成車はLEADER 721TRぐらいではないでしょうか。
また、LEADERというネームバリューの大きさも考えればなぜか手頃にも思えてきます。
LEADERの保証面。実はここもすごい。
知らない人も多いかもしれませんが生涯保証という強気なアフターサービスを用意しています。。※フォークは1年です。
何十年も安心して乗ってもらえるようにLEADERながらのお心遣い。
一生乗れたら嬉しいし、将来は息子や友人に譲って乗ってもらってもいいんじゃないかな。
おすすめポイントその3。
〜豊富なラインナップ〜
ピストバイクにもサイズがあり、ほとんどのフレームがS〜Lサイズといった3サイズのみの展開になります。
身長で言えば概ね165cm以上から185cmまでの範囲。
小柄な方から高身長の方にはなかなかその範囲に収まらないことがあります。
しかしながら、721TRはXXS〜XLサイズという幅広いサイズ展開を用意し、ご身長で悩まれる方をフォローします。
これにより150cm代から190cm代まで範囲が広げられることができ、小柄な方から高身長の方まで安心してピストバイクに乗ることができるんです。
サイズで困ることはまずないでしょう。
そしてカラー展開。
721TRはマットブラック、グロスホワイト、そしてマットオレンジの3カラーをご用意してます。
実物を見てカラー変更をされる方が多いんです。
それくらい肉眼で見るとどれも魅力的な色味で、カラー選びまで楽しくなります。
最後に。
全ての人に721TRがおすすめかというと少し言い過ぎですが、ファーストバイクとして選んだもらえたらまず後悔はないと思います。
特にコスパの高さから、学生さんやご家庭をお持ちの方など少し予算にシビアな環境にある人はベストかもしれません。
世の中にはピストぽい自転車というのがありますが、LEADERはそれとは違います。
ピストバイクのカルチャーを支え、実績を持った正真正銘のピストバイクです。
決して安くはないれけど、どうせなら本物のピストバイクでデビューを果たして欲しいです。
mittz
BROTURES YOKOHAMA
mittz