“VELOCE”

10月22日、本日は「カレーの日」だそうです。
そういえば先日ついに(やめておけばいいのに)自宅で一からスープカレーを作れるだけのスパイスや調味料を購入してしまいました。
分かってはいましたがスパイスの世界、ピストバイク同様、沼です。

どうも、蔓防でも全くダメージを受けないタイプ。ミヤです。

さて本日は。

LEADER THE CURE CUSTOM BIKE ¥385,880(TAX IN)


2022年はまだ始まったばかりですが、すでに上半期のベスト9にランク入りしそうな
なかなか激しめのカスタムオーダーを頂きましたので、そちらをご紹介しようと思います。

今回のカスタムベースはLEADER“THE CURE”

前下がりの攻めたジオメトリーが個性的な一台です。

このCUREについての解説はこちら。


まずはハンドル。
分かりにくいですが、DOSNOVENTAのオリジナルコンポーネント


DSNV®101 DROP BAR ¥25,410(TAX IN)

を使用し、軽さと衝撃吸収性能をアップグレード。

さらに、抜群のグリップ力でハードなライダーからの支持も厚い

LIZARD SKINS V2 DSP BAR TAPE 1.8mm ¥4,290(TAX IN)

を加えて、ハンドリング性能も大幅に向上させました。

極め付けは、この前後の度ヤバいホイール。

NOVACORONA VELOCE FULL CARBON WHEEL SET ¥220,000(TAX IN)


高い技術力と圧倒的な精度の高さで、世界中から注目を集める気鋭のジャパニーズブランド
“NOVACORONA” 。

近年トラックバイクの常識を覆した、同社“digirit”のフルカーボンチェーンリング&コグなどはあまりにも有名。

そんなNOVACORONAが昨年1月に新たにリリースしたのが、この“VELOCE”です。

これ、いろいろと驚異的なホイールなんですが、
まず、リムのみならずスポーク・ハブまでもが、全てカーボンでできているという異次元っぷり。
新時代の幕開けを感じざるを得ないです。

気になる耐久性に関しても、
従来のステンレス製のスポーク等に比べ、数倍以上の張力強度を持つという
特殊開発のカーボンスポークを使用していることで、
フロント16本・リア20本という少ないスポーク数ながらも、非常に高い剛性を確保しています。

※あくまで「走る」為のスペックとなり、ハードなトリックなどは想定していないとのこと。
ご検討の方は、あらかじめご了承ください。


ちなみにブレーキ面にも高い制動力と耐熱性に優れる特殊繊維を練り込んだ「バサルト加工」が施され、
公道を走る上で重要な制動性についても、しっかりケアされています。

ただ軽いだけに非ず。
あらゆる面で、文字通り“VELOCE”(速い)を追い求めるNOVACORONAの鬼気迫るプロダクト。

ご尊顔を拝し、光栄でございます。

そもそも、こんな素晴らしいオーダーを頂けるお客様との出会いにも、一入の感謝を感じながら、
このタイヤのカラーに触発されて、やっぱり頭の中では「今日もカレー仕込もう」と思いました。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
BROTURES KICHIJOJI店の他の記事を読む
#TAG