軽さで、物を言わす。

世界最速のメッセンジャーを決める大会『CMWC』。開幕もあと1ヶ月ちょいに迫ってきました。

みなさん、エントリーはお済みですか?。デリバリーレースは誰でもエントリーが可能なので、是非エントリーしてみてください!

デリバリーといえば、荷物を受け取り、そして配達するという作業。その分、ストップ・アンド・ゴーが多いんです。

この、ストップ・アンド・ゴーの速さ、つまりは瞬発力をどれだけ上げられるか、ここに重視するのが得策なのではと。

発進時のレスポンス、スルッとクランクとホイールが回るには、やっぱり軽さが必要ではないでしょうか。

瞬発性に特化したフレーム TYRANT BIKES KAGEROで、再軽量させたカスタムがこちら。

TYRANT BIKES KAGERO Frame Set

BROTURES SHRED88 CARBON WHEEL

DEDA ELEMENTI CRONONERO

SUGINO SG75 CRANK

車体重量は6.80kg。※ペダルとブレーキを除く。

クランクはSUGINO75なので、人並みの脚力でも十分に回ります。

ハンドルはブルホーンバー。前傾を保ち、風の抵抗を防ぐ。

パーツスペックも十分。ルックスも◯。あとは実際の走り心地。

昨年のJCMCのデリバリーレースで奮闘した、ブロ横スタッフ「石田」に乗ってみてもらうことに。

「漕ぎ足かるっ!とりあえず、めちゃくちゃ速いっす。」

走り屋石田のお墨付きということで、走りも高評価。

今回はレース目線で説明していますが、普段の街乗り、通勤にももちろん躍動します。

信号や交差点が多い環境、特に日本の公道では停止・発進の頻度が多いです。

ハンドルを強く握り、スピードが乗るまで力む。そんなストレスな発進、もうやめましょう。

もっとレスポンスのいい発進。俊敏性に長けたバイクで世界一を狙ってみませんか?

mittz

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG