ノースアメリカで生まれた725TR
前回のブログで紹介した「PULTO」皆さん見ていただけましたでしょうか。
僕も4話まで進みましたが、とにかく面白い!!
お二方みたいに、ネタバレしてしまいそうなので気を付けないと。
しかし、誰かに話したくなる気持ちもわかるんだよなぁ。
気が付いたら、店のパソコンの待ち受け画面が「ノース2号」になってました。犯人はあの博士でしょうね…
どうも、Kickです。
今回は725TRについてご紹介!
LEADER 725TR Complete Bike "Grass Weed" ¥176,000-(IN TAX)
725TRはLEADER®で最も歴史の長いフレームです。
トラックバイクが街乗りで乗られるようになった頃、LEADER®はストリートに最適化したジオメトリで再設計しました。同じ7シリーズの721TRや735TRに比べてトップチューブが長く、ホイールベースが長いため、ロングライドも全然いけちゃう安定感のある走りが出来るモデルです!
しかも、今回のカラーはLEADER®創業25周年をしたリミテッドカラー!!
725TRと735TRでは、1ロッド限定で終戦後の復興期、豊かさを求め様々な確変が起こり、多くのアメリカンカルチャーが生まれた1950年代をモチーフにした「AMERICAN VINTAGE COLOR」が登場しています。
725TRは”Grass Weed”!!
マットな質感の鮮やかなグリーンはレトロな雰囲気を出していてなかなか珍しい。
ノーマルカラーのブラックやホワイトのクールな感じもいいけど、今回のグリーンの終戦後の復興期の活力あふれる感じも印象がガラッと変わっていいですよね。
725TRから純正クランクにはダイレクトクランクが装備されています。
735TRのVISION製ダイレクトクランクではないものの、ペダルを踏む力をロスすることなく推進力へと変換できるため、スクエアテーパーのクランクに比べて、加速力が段違いに違います!
725TRはサイズ展開が豊富なところも嬉しいポイント。
XXS~XLサイズまで展開しているため、小柄な女性でも乗ることが出来るのが725TR。
カップルでLEADER®に乗ってサイクリングデートなんていうとても羨ましいことも出来ちゃいます!
ぜひそこのあなた、パートナーの方に725TRを薦めてみてください。
その他、スムースウェルディング加工やインターナルブレーキ仕様、カーボン製のシートポスト・フォークは
735TR同様装備してあるのでご安心を。
詳しくは、前回の735TRブログをご参照ください!
BROTURES SHRED60 CARBON WHEEL FRONT/REAR SET ¥137,500-(IN TAX)
今回は前後ホイールにSHRED60をセット。
BROTURESオリジナルカーボンディープリムのSHRED60。
カーボンディープリムとLEADER®の太いチューブの相性はいつ見ても抜群ですよね!
SHRED88よりもう少し控えめなディープリムホイールが欲しい方、ぜひSHRED60を。
完成車ホイールが42㎜リムハイトなので、完成車ホイールとSHRED88の中間ぐらい。
感覚的に「ちょうどいい」と感じる方も少なくないはず!
今回はLEADER®創業25周年記念リミテッドカラーの725TRを紹介しました!
フレームカラーが鮮やかなグリーンになることで、活力のある明るい印象を与えるバイクになっています。
サイズ展開もさることながら、女性人気もありそうなカラーになっていますので気になった方はお早めに!
ミドルグレードに位置する725TRはどうしても735TRや721TRの影に隠れがちですが、LEADER®の中でも最も歴史があり、ロングライドも楽に進める安定感のあるフレームであることが分かったと思います!
「”ノース”アメリカ・カリフォルニアで生まれた7”25”TR」略して「ノース2号」
これを合言葉に覚えといてください(笑)
ありがとう、ノース2号。それでは。
BROTURES KICHIJOJI
Kick