街乗りでSKREAMに乗る。

街中はすっかりクリスマスムード。
先日、近所の赤レンガ倉庫で開催しているクリスマスマーケットにちょろっと行ってきました。

※一人ではありません。

幸せそうなカップルたちに囲まれながら、漢ミッツもクリスマスツリーを見ながら一杯。

メリークリスマス。

さて、今月上旬からBROTURESでもリリースされた"SKREAM BIKES"。
本日は"MAGNUM 22"についてご紹介。

「いろんな人が乗ってるなー」って、僕もインスタを眺めながらぼそっと。
国内外のトリックライダーたちがこぞってMUGNUM22を乗ってるし、CMWCの「のりだおれ」でもあの活躍。ストリートスタイルを愛する僕らからしたら、もうほっとけない存在に。

実際にフレームを見て触って調べてみて、フレームの特徴についてを再確認。

素材はアルミで6066番のアルミを使っていました。この番手のアルミは自転車フレームで使われるのは最近ではめずらしいそうです。
特徴で言えばTYRANT BIKES MONARCHに使われる6061番のアルミよりも強度が高く、加工が難しいみたいです。
硬い分、強度の向上もそうですが、踏み込んだ時のレスポンスがよりダイレクトになるんですよね。

リアのタイヤクリアランスは35C。こういった形のアルミのトラックフレームにしては珍しいです。
正直35Cも使うのかってところですが、トリック時には有効的かもしれません。

反応の良さを引き出すためにチェーンステーは短めに、フォークはゆとりある43mmのオフセット。
これにより反応の良さ+安定した操作性が生まれます。さらにはフロントタイヤと足のつま先の干渉を軽減できます。

特徴を見れば「ザ・トリックフレーム」って印象でした。

スキッドとスタンディングぐらいしかできない僕からしたら、縁がない?って思うかもしれませんが、こう言った特徴は街乗りにも非常に有効的です。

トリックではなく、今回は街乗りを楽しめるMUGNUM22にカスタムしてみました。

 

SKREAM MAGNUM 22 Frame Set

ハンドル:NITTO B809AA SSB Riser Bar

ステム:DEDA ELEMENTI PISTA STEM

グリップ:CULT VANS WAFFLE GRIP

トリックはしません。でもやっぱ街乗りならリラックスして乗りたいので、程よいライズのハンドルは使っておきたい。

グリップはVANZ CULT。ストリートスタイルならこれはマストグリップですね。

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET

リム:H PLUS SON SL-42 SUPER LITE RIM

ハブ:PHILWOOD HIGH FLANGE TRACK HUB Black

街乗りカスタムなので、せっかくなら暗めのトーンよりも明るめがいい。
クランクとホイールにシルバーを入れることでこれだけ明るく、アーバンスタイルに。
フレームのデザインを殺さない上品なアクセントじゃないでしょうか。

サドル:selle ITALIA FLITE 1990

シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST Straight

最後にフレームのカラーデザインが特徴的なのもMUGNUM22のいいところ。

単色でバン!ではなく、グラデーションのように色味がフロントからリアにかけて変わっているのがまたいいんですよね。

トリックはもちろん、街乗りでも乗りやすい、遊び放題な次世代フレーム。
在庫は数少ないので気になったらお早めにお問い合わせください。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG