スノーホワイトを駆ける"くノ一"。

こんにちは、レンです。

本日はKAGEROのカスタム紹介。
創設者のサルと会ってお話ししていた時に聞いた話ですが、KAGEROの名前の由来はJAPANESE NINJAから名付けたそう。
くノ一のようなしなやかで強いという部分を連想させてこの名をつけたと言っていました。

僕はそれを聞いてさらにKAGEROが好きになりました。
男って忍者とか好きになるじゃないですか、だいたいは。
忍者が由来のフレーム名なんて男心くすぐってしかない。素晴らしい。

海外における日本のこう言った文化はかなり有名ですもんね。
侍、武士、忍者などなど。日本人を讃える時にも使ったりするくらい。
そんな名前を冠したこのフレームはBROTURESでも大きな人気を誇る。

TYRANT BIKES KAGERO FRAME SET ¥132,000-INTAX

今回のカスタムはパールホワイトのフレームカラーをベースに。
ちょうど最近雪が降るほど寒くなり、東京などでも雪が積もっていましたね。
パールホワイト、、いやスノーホワイトのこのKAGEROをカスタムしていきます。

HED. × BROTURES exclusive wheel set ¥162,800-INTAX
僕らが別注で作っていただいたHED.のアルミリム完組ホイールセット。
ブランドのアイコンとも言えるビッグロゴがしっかり入っておりその存在感は間違いない。
前後24ホールで組まれており、アルミリムながら軽量な設計。
ストリートからクリットレースまでをしっかりサポートしてくれるアイテムです。

BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-INTAX
THOMSON ELITE X4 STEM 0°/90mm ¥14,000-INTAX
今回はストリートを攻めるカスタムにしたかったのでローライズのロングライザーに。
オリジナルコンポーネントの中でも人気高いです。
ステムはフレームと同じアメリカのトップブランドの一つTHOMSONの定番モデル。
アルミ削り出しで限界まで削っているので、カーボンに負けない軽さが特徴です。

THOMSON ELITE SEATPOST 31.6" ¥14,000-INTAX
ENVE × SELLE ITALIA SLR BST TI SADDLE ¥43,780-INTAX
シートポストもブランドを合わせてTHOMSONに。セットバックなしの前乗り仕様にしています。
こちらもやっぱり軽い。僕も愛用していますが正直ルックスと性能をバッチリ備えた最高のアイテムと言えます。

サドルは名門同士の軌跡のタッグ。ロードコンポーネントでドリームビルドにも選ばれることの多いENVEがサドルの老舗SELLE ITALIAと共同開発で作ったサドルになります。
サイズ感は流行りのショートタイプでセンターは穴あき仕様。
大阪店ではフジモトさんが使っていますがサドルがないんじゃないかと感じるほど軽いらしい。
値段は正直手が出しづらいが使う価値は確実にあるサドルです。

いかがでしたか。
僕もいまHED.のこのホイールを使っちゃおうか悩んでるくらいこのホイールが調子いい。
僕らが買っちゃう前に是非買ってくださいね。
僕が買った後に欲しかったなって言われてもあげないんだからね!!

REN 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG