TYRANT 2モデルに乗る僕が話すリアルな乗り味。

こんにちは、レンです。

昨日より始まりました"TYRANT BIKES 6th ANNIVERSARY SUPER SALE"
過去にない特別価格での販売となりますので、今まで悩んでいた方にとっては最高のチャンスです。


僕自身TYRANT BIKESには大きな想いがあり、今回のセールにも特別な気持ちでいます。



[30%OFF] TYRANT BIKES KAGERO COMPLETE BIKE ¥275,000→¥192,500(in tax)
僕がピストバイクに乗り始めたスタートのモデルがKAGERO。
ピストブランドに関してはまだまだ知識がない状態で乗り出したこのKAGEROでしたが、初めて乗った時の記憶は今でもしっかりと覚えています。

"なんて速い乗り物なんだ、、!!"
実家までの15kmという距離があっという間でした。
過去に弟の725TRに乗ったことはありましたがその時とはまるで違って、初心者ながらに反応の良さをこの身でしっかり体感しました。

前下がりでパリッとした乗り心地、思いっきり踏んでいるわけでもないのに気がつけばスピードはあれよあれよと上がっていく。
スーパーマリオブラザーズでBダッシュ押しっぱなしで高速でゴールまで走り、途中の敵はタイミングよく避けていくような感覚といえば伝わるかな(笑)
でもKAGEROなら軽く敵も避けれちゃうんですよね、それはこのフレームのハンドリングの反応の良さっていうか。

そんなこんなではや5年経ち、ハンドルを変えたりホイールを変えたりと色々なカスタムをしていきましたが、どんなカスタムをしても楽しく乗れたのは今思うとKAGEROだけですね。
そりゃこんな顔にもなるわと。


そして先日、新たにBEASTIEにも乗り始めました。
これはまた面白い。KAGEROのイメージを持った状態で乗って感じたBEASTIEの乗り味の優しさ。
パリッと跳ねるように走る"ジェット機"のようなKAGEROに対して、BEASTIEの乗り味は実にソフトで安定感があり、例えるなら"セダン"のような感覚。


[30%OFF] TYRANT BIKES BEASTIE COMPLETE BIKE ¥154,000→¥107,800(in tax)

スピードはもちろん出る、クイックな反応も得意。でも着実に地面を掴んでがっしりと走ってくれます。
そんな心地よさがあるのがBEASTIEです。
VIGORELLI STEELと乗り心地は似た部分があるかも。これが6061番アルミの乗り心地なんだって感じました。

KAGEROに比べてBEASTIEはロングライドや通勤、通学などの毎日のライドに向いていると思う。
目的地を決めて、それに向かって気持ちよく速く走る。そんな乗り方が合う。
KAGEROはとにかくどこでもいいからピストバイクでかっ飛ばしたいって言うワクワクをくれるフレーム。


僕にとってはそんな印象かな。
どちらも最高に良いフレームです。あなたはどっちの乗り方が好きですか?

今日から7月28日までの特別なセール、是非このタイミングで最高のピストバイクに乗り出してください。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG