LEGACYと足し算の話

あなたの使いやすさにフィットしているのであれば、アクセサリーなんてもなぁ付ければ付けれるだけ良いのよ。ピストはシンプルな方が良い。カスタムは引き算が大事。なんて頑固なこと言わないで、足せるだけ足しちゃなさい。

このLEGACYは通勤用のイメージ。朝起きるのは得意だけど、ズボラな人用。とりあえず、いつもの時間に家を出てぼーっとしながらチャリに乗る。35cのタイヤがボインボインで小さな段差を見逃しても大丈夫。スチールフレームの特性も相まってスーパーマイルドな乗り心地。人生と同じように惰性で乗ってもなんとかなる。そういう1台なのです。

TYRANT BIKES LEGACY Complete Bike

あぁ、しまった。カバンを忘れた。

そんな時はラックを使えば大丈夫。アデプトのトラスポーターラックは一般的なスチール製ラックと違って軽量な作りが売り。耐荷重は少ないけどハンドリングの邪魔にならない。

ADEPT TRUSS PORTER RACK

ああ、しまった。ロックを忘れた。


大丈夫。それはもう、ここについてる。この鍵はよくMATEに付けてるけど、本来はこんな感じで使えます。LEGACYのボトルゲージ台座はこんな活用もできるのです。鍵って意外と重いでしょう。襷掛けしたりカバンい入れたりでストレスに感じちゃうくらいなら、いっそ取り付けちゃったら良いじゃない。

ABUS UGRIP BORDO 5700 COMBO/80 SH

ああ、しまった。雨が降ってきた。


それも大丈夫。とりあえず尻は守れる。太いタイヤは安定感があって乗り心地がいいのだけど、デメリットをあげるなら水の巻き上げが多ってことかな。35cならまだ気にならないけど念のため。

ASS SAVERS FENDOR BENDOR-4 REGULAR

と、いうように、あの時付けててよかったなと、昔の自分を褒めたくなる、そういう組み方なのです。

最後にここ見てくれ!僕のおすすめポイントをひとつ。

WHITE INDのヘッドセットからダイアコンペの2mmスペーサーを色違いで2枚挟んで、パラゴンのテーパースペーサーからのSIM WORKSのクロモリステム。このスムースなつながりを見てほしい。トップキャップの収まりもベスト。

フラットバーを使うにあたってステムを上向きにセットしたのも味噌よね。実用的なポジションだし、太いタイヤも相まってオールドMTBっぽい趣が今っぽでしょ。

というわけで、LEGACYのモリモリデイリーカスタムいかがでしょう?生活感あるピスト?こういうの組ませると僕けっこうオモロい提案できると思うので、ご興味ある方はぜひぜひ凸ってください。

Junki

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG