吉祥寺MATE.BIKE史。

はやくアロハシャツ着たい。

どうも、夏になったら毎日アロハ。ミヤです。

さて、本日は人気沸騰中の「MATE.BIKE」について。

日本仕様のファーストロット発売から早2ヶ月。
地域によっては見ない日が無い!というほど浸透しつつありますね。

最近はここ吉祥寺周辺でも
2台連れ立っての走行を見かけるような日もあるぐらい、着実に走行

そんなわけで、今確実に
日本のモビリティに新たな1ページを刻んでいるMATE.BIKE。

そんな同ブランドの、3月末の発売から本日に至るまで
この2ヶ月間の歩みを振り返ります。



吉祥寺で体感、次世代e-BIKE“MATE-X”

2021.03.24


MATEバイクの走行性能を試すにあたって、吉祥寺ほど適したロケーションは他に無いと思います。

駅の北側は広大なショッピング街でしっかり都会。
南側には武蔵野の豊かな自然を体感できる井の頭恩賜公園を有し
舗装道・オフロード問わず優れた性能を発揮するMATEのポテンシャルを、
余すことなくお試しいただけます。


100年後の未来のために。

2021.04.01


モデル・俳優の窪塚洋介氏をアンバサダーに迎え、スペシャルムービーが公開。

「E-BIKE=便利」というだけでなく、二酸化炭素排出ゼロのクリーンなプロダクトは
100年後の地球環境を考えても最もベストな選択。


開催!MATE.BIKE POP UP!

2021.04.04


MATE X 250をカラーバリエーション豊富に、特大ボリュームで開催したPOP UP。
期間中は連日複数台の成約があり大反響に終わりました。

シーズンカラーリリースのタイミングなど、また機会があればやりたいですね。


カラーで選ぶ 「MATE X」

2021.04.10


MATE BIKEの特徴の一つ、「豊富なカラーバリエーション」。
本国ではなんと40色以上も展開しているというから驚きです。

個性豊かなカラーリングが通行人の視線を奪うこと間違いなし。
ぜひ自分だけのパーソナルな一台を。

こんなE-BIKE見たことある?

2021.04.13


初のBMXハンドルカスタムが登場。

見てよし、乗ってよし。
とにかくかっこいいこのBMX仕様は
この後瞬く間に知名度を広げ一躍人気のカスタムに。


ぜんぜん買えちゃう!

2021.04.16


他ブランドと比較しても類を見ない独自のスペック
北欧生まれの洗練されたデザイン。
ランニングコストの安さ。
それらを考慮すれば「買い」。

とは言えお世辞にも安いとは言えないMATE.BIKEの
お得な買い方をご提案。

ご相談で最も多い「金額だけがネック」というお悩みも
このブログを見ればサクッと解決。



MATEの現在地。

2021.04.26


ハンドル、ペダル、バイクロックと
過去最高スペックの「MATE X」が誕生。
スモールパーツまで全て黒づくめのイカついルックスに仕上がりました。

限定カスタム登場! G・Wは吉祥寺店へ!!

2021.05.01


GWに登場したシルバーカスタム。
ハンドル・シートポストをシルバーで合わせ
見た目の重さを払拭したシャープな印象。

快適は作れる!

2021.05.18


プロムナードハンドルを組み合わせた珍しいタイプのカスタムが登場。
言うなれば「究極のシティーサイクル」。
BMXハンドルをも超える快適性をもたらす衝撃のカスタムです。


話題のMATE.BIKEでUberEatsやってみた!!

2021.05.20


追い撮りで挑んだ密着取材。
MATEでUberEats、着々と増えてきてるみたいですね。

本業の方でなくとも、MATE.BIKEを買って
空いた時間でマイペースにお小遣い稼ぎ、なんていうのもいいかもしれません。


MATEでアドベンチャーするなら!!

2021.05.21


来たるハイシーズンに向けてアドベンチャーカスタムが登場。
大容量フロントキャリアを搭載し
ピクニック〜ガチキャンプまで、幅広いシチュエーションに対応。

キャンパーの皆さん、今年のガジェットにこんな電動バイクいかが?


MATEの秘蔵っ子。

2021.06.05


意外とこれまでに吉祥寺に無かった
「カリビアンコーラル」が満を持して登場。

「カリブ海の珊瑚」をイメージした絶妙なカラーリングに惚れてしまう一台。


以上、これまでの沿革を辿ってきました。
店頭販売開始からから早2ヶ月。いや、まだ2ヶ月。

むしろこれからどんどん加速していくであろう日本のモビリティーシーン。
あなたもMATE.BIKEで、ぜひその先頭を走ってみませんか?

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG