Spray.BikeでDOSNOVENTAをペイントしてみた。

常連さんから「好きにしていいよー」的なノリでお預かりしてしまったドスノヴェンタ・デトロイトのフレーム。 僭越ながら僕らのおまかせでペイントさせて頂きました。
元の写真を撮り忘れたので動画で見てください。もともとオリジナルペイントされていたフレーム。 鶴岡レーシングさんの仕事なので、わざわざ剥離してスプレーするより、上塗りの方ががいいだろうという勝手な想像で、とりあえずペーパーをあてていきます。 今回使った色は3つ。 ロゴとフォーク裏の塗り分けはBomber(青)とBattersea(緑)のラップペイントで。
こんな感じで。
デカールをマスキング替わりにして本体をペイントしていくのですが、この段階で本体カラーは迷いました。
最初はもっとベージュっぽいのを考えてましたが、直前でChalk Farm(クリーム色っぽい)に変更。 コレが凶とでるか吉と出るかは、想像力次第。
レッツDIYよろしくガンガンいきます。 ただこの段階では「ちょっと可愛すぎたんじゃね?」って半信半疑です。 でも後戻りはできない!! やるっきゃない!! ってことで塗りきったら乾く前にマスキングを剥がします。
この瞬間が一番アガります。 みんなでウォー!みたいな。 適当に磨いてクリア振って完成。
ラップペイントしたロゴの仕上がりはなかなかの満足感。 迷った本体カラーは賭けに勝ったなという感じです。
どうでしょう? まあ鶴岡さんに比べたらクオリティはお遊びみたいなものですよ。笑 でも、自分でやるって精神がいいんです。味よ。味。
この投稿をInstagramで見る

BROTURES YOKOHAMA(@brotures_yokohama)がシェアした投稿 - 2020年 2月月12日午後7時54分PST

前回やったのも無茶苦茶レスポンスあったしな。 意外と皆さん興味あるのかしら。 https://brotures.com/151336 毎回いいますけど、Spray.Bikeはめっちゃ楽しいですよ。完全にマイブーム。 あと何本か依頼貰ってるので、またできたら紹介しますね。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG