新作Angelinoの詳しいとこ。

約3年ぶりにリリースされた LEADER® の新作Angelino(アンジェリーノ)。
通称”アンジー”の細かいとこを今日は見ていこうと思います。

LEADER® には722TSというモデルがありました。
クロモリでティアドロップ形状のパイプを使用したセクシーなやつ。
これがなかなか根強い人気があって、再販を希望する声が未だにあるんです。

その722TSを継承したモデルがこのアンジーってわけ。
でもただ古いものをそのまま出すんじゃなくて常にマイナーチェンジを繰り返すのが LEADER® 。
強烈にパシュートした極タイトなジオメトリーとして 生まれました。

とは言ってもジオメトリーを見ればLEADER® のアイデンティティを受け継いでいるのがわかります。
全体的に立った縦パイプに浅めのフォークオフセット。
それらが意味するのは LEADER® がこれまで培ってきたストリートへの最適解。
単なる復刻でもなく、何かのパクリでもない。
テクニカルな市街地をクイックなハンドリングと気持ちの良い加速感で駆け抜けることができます。

LEADER® のピストバイクはフレームのパイプからオーダーして製作されています。
このアンジーにも特注の大径のクロモリエアロチューブにオリジナルカットアウトを採用。
ストリートのタフな環境を切れ味鋭く駆け抜けるその姿はまさしくBAD GUY。

焼き増しでもなければ有りものの組み合わせでもない。
唯一無二ゆえにオリジナル。
設立当初よりブレないコンセプトにストリートからのフィードバックを反映し続ける進化の象徴。
Angelinoってそんな自転車です。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG