火曜日はいつも楽しみなのよ。

これはチャリ屋あるあるだと思うのですが火曜日って少し特別な曜日です。
というのもメーカーのお休みの都合で金土日月の発注した分のパーツやバイクが一気に火曜日に届きがちなのです。
週末に魔が差して注文したパーツ、いただいたオーダーにワクワクしたり。
そんな感じで色々なものが物理的にも精神的にも押し寄せるのが火曜日なわけ。
その分検品も大変なんだけどね。

ということで今日はそんな楽しみにしていたパーツをいくつかご紹介します。

THOMSON Spacer Kit
THOMSONのスペーサーキットがようやっと再入荷しました。
リリースからずーーーーーっと欠品しててホントに作ってんの?って疑ってすらいました。ごめんなさい。
ここを変えたからといって速くなるわけではありませんが、この削り出しの輪っかを付けるだけで気分が良いじゃありませんか。
THOMSONユーザーはマストバイなアイテムでござんすよ。
THOMSON Elite X4 Stem
こっちも相変わらず品薄状態が続いててすごく寂しい。
かろうじて再入荷があったけどサイズラインナップは幅広く置けてないです。
もしご希望のサイズがあれば超ラッキー。是非お問い合わせくださいね。
Campagnolo CHORUS BRAKE SET ¥13,000-
ピストバイクにおいてブレーキってやつは最も忌み嫌われがちなパーツです。
いつもネガティブなイメージが付き纏う。そういうのもうやめませんか。
ブレーキもカスタムとして楽しんだらいいじゃない。
手始めにほら、こんな洒落たブレーキからどうでしょう。
Hunter Cycles SMOOTH MOVE / High-rize Bar ¥10,000-
ハンターサイクルとNITTOのコラボハンドル。
オーバーサイズ、75mmのアップライズ、ワイドなハンドル幅。
絶対あったら便利なはずなんだけどこれ以外あんまり見つからない。
よりリラックスした気持ちでピストバイクと付き合えるハンドルです。
TUGGNUT CHAIN TENSIONER ¥3,500-
なんかロケットみたいでカッコいいような愛らしいこのチェーン引き。
固定ギアやスキッドなど後輪への負荷が何かと多いピストバイクに重宝するこのアイテム。
衝撃でホイールがずれたりするのを防いでくれるのはもちろん、
ボトルオープナーにもなるのでライド後の悪魔的な1杯にも一役買います。
Lizard Sikns CHARGER EVO GRIP ¥3,200-
こちらは初めて仕入れてみました。
バーテープではお馴染みのリザードスキンですがグリップもかなり良さげ。
質感はしっとりしていて程良い硬さでダイレクトな操作感が得られるかと。
グリップに2つの異なるパターンを付いているので、ショックを吸収し、あらゆる動きをハンドルで感じることができます。
SOMA サップルヴィテス ¥6,300-
なかなか渋めなこのタイヤ。SOMAの最軽量モデルです。
重さは190gで実はPanaracer製です。
軽量化と強度確保のためにチューブラータイヤに用いられるケーシングを使用しています。
タイヤーパターンを逆ノブにすることによって転がり抵抗を上げることなく対スリップ性も向上しています。
そんなことよりナイスミドルなオジ様にぜひ使って欲しい。
RITCHEY ALIPINE JB 30c ¥6,000-
最近ちょくちょくご相談いただく「タイヤ太くしたいんです問題」
個人的にはこれが最適解かと。
履けるフレームは限られますが、太すぎず細すぎず。
グラベルタイヤでありながらオンロードも得意な子。
通勤などでも路面が悪くて細いタイヤはちょっと危ない。。なんてYOUは一度お試しあれ。

今週は小物系のパーツが多かったですね。
そうそう、Digiritのチェーンリングやコグもリストックしてるんだった。
カーボン、無音、高精度、気になっちゃいますよね?
フレームやホイールも大事ですが、最終的には細かいとこで個性が出るってもんです。
気になるアイテムがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

toshi

BROTURES YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区山下町73-2
045-877-0974
yokohama@brotures.com
12:00~20:00

友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG