Reニューバイクデイ!

事の始まりから書きますと、「使ってないパーツをたくさん持ってるんだけど」そんなご相談でした。 集めるのが楽しくなっちゃってと仰ってましたが、よくよく聞いてみるとちょうど2台組めそうなくらいあって、しかもエンビィやローター、カンパ、ポール、フィルウッドなど、どれも個性的で使いたいパーツばかり。でも今乗ってるTIPO(ちょこっとカスタム)以外にフレームはない。
そんな条件の下、一台はカリカリの走れるやつ、もう一台はユルく乗れる仕様。 そんな2台のご依頼。これは面白い仕事が舞い込んできたと思いました。 いろいろご相談していく中で、ご予算はカリカリの方に突っ込もうってなったので、ユルい方は既存のTIPOを活かす方向で。
業務的にはオーバーホールの括りだけど、全く新しい自転車になったんじゃないかな。 一応「普段遣い」ってコンセプトだったので、トラクロテイストなコミューターバイクを狙ってみました。 パーツセレクトなんかも結構任せて頂いたので、めちゃめちゃ楽しかった。 取り出したるはブロ横十八番のSpray.Bike。 既存のTIPOを活かす方向になったのもこれがあったから。 どんな自転車でも面白可笑しく出来るアイテムです。
「ちょっと変化をつけたトリコロール」オーダーはこれだけ。最高です。 きっちりオーダーされても出来るか分からないし、細かい所は塗りながら考えました。笑 リアハブは赤色のポールにするつもりだったので、組み上がりは意識しましたけど。
僕らでご用意したのはタイヤくらいかな。笑 セミブロックタイヤのグラベルキングSKがいい味出してると思うのよ。
無事に本日ご納車出来てよかったよかった。 たくさん楽しんでください!カリカリの方もがんばります∠( ゚д゚)/ みなさんも今乗ってるピスト、何か変えたいなと思ったら、お気軽に相談してくださいね。 JUNKI BROTURES YOKOHAMA 神奈川県横浜市中区山下町73-2 045-877-0974 yokohama@brotures.com 12:00~20:00
友だち追加
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG