GANGSTAをサルベージ!
ブルックリンマシンワークスのギャングスタが入ってきたのは今年の5月くらいでしたっけ?
ブロ横ではほぼ予約完売でほとんど店頭に並ばなかった車体ですが、なんと一本発掘しました!
買い逃してしまった方はぜひ!
昔から有名な自転車なのに、街で遭遇することが滅多にないレアキャラ。
2020年モデルが入荷してきたGANGSTA、僕の勝手なイメージはマッチョでパワフル。ラグビーの2番、バスケのセンター。そんな感じ。
"非スローピングで軽い。"
ピストにおいて、これは人気モデルの絶対条件なんだけど、GANGSTAはぶっちぎってる。
めっちゃスローピングしてるし、重たい。
なのにみんな乗りたがる、カルト的なモデルなのです。
重いけど遅いわけじゃない。むしろ速い。
水谷くんのに乗せてもらったことあるけど、驚くほどガンガン走れるフレームって印象でした。
もちろんクルーザーっぽくしてもいいし、トラクロ用にしてもよし。
でも今日はゴリゴリにストリートっぽく仕上げてみました。
GANGSTAのエアロクランクとか新しくていいじゃない?
現代版エアロスポークのENCOREホイールを履かせれば、あの頃乗りたかったGANGSTAが今風に蘇る。
重量は余裕の10kgオーバーだけど、踏めば踏むだけ加速する。
マッチョでパワフルなピストバイク。
やんちゃなイメージの強いGANGSTAだけど、意外?にも30代40代のお客様からご予約を頂いてました。
昔憧れていたけど手に入らなかったピストを今こそ乗りたい。そんなところでしょうか。